2020.12.02

【完全保存版】彼氏を「結婚する気にさせる」方法を教えます!

周りは次々と結婚していくのに、彼はいつまでたってもプロポーズしてくれない。

そもそも彼には結婚する気はあるの!?
そんな不安な気持ちを持っている人は実は少なくありません。

自分は結婚してもいいと思っているのに、彼にその気がなさそうだとどうしていいのか分かりませんよね。

でも自分から言うのもなにか違う。
そんなときは、彼をその気にさせてしまうのが一番です。

彼に結婚を考えてさせるための方法を教えます!
よく聞く方法かもしれませんが、これはやはり効果的です。
「私結婚考えています!」という無言のアピールが簡単にできます。

彼の反応をよく観察しておきましょう。「これなに?」と好感触ならそのまま結婚の話に持っていってもいいですが、結婚情報誌の存在にすら触れないとなると次の作戦を考えなくてはいけません。
おもいきって実家に連れていくのもいいでしょう。

それだけあなたとの交際に真剣だということを分かってもらうためです。
いきなり連れていくとなると彼も緊張してしまいますから、初めはお母さんだけに会わせるというのもアリです。

実家に連れていくのは、自分的にもハードルが高いという人は「実家に一緒に行きたいと思っているんだけど」と話をしてみるのでもOK!彼の反応をチェックです。
最近プロポーズされた、または結婚したという友達の話をしてみましょう。
「結婚」というワードを出すことで、彼に自分の結婚を考えさせるきっかけを作ってみて下さい。

出来れば二人の共通の友人だと親近感がわいていいですね。

彼も周りの友達が結婚しだしたら焦りも覚えるでしょうし、自分だけが取り残されて行く気がして結婚に前向きになってくれるかもしれません。

おもいきって彼に「結婚についてどう考えている?」と聞いてみましょう。
彼の考えている結婚についてを聞いてみることによって、結婚に対する意識を二人で共有することができます。

もし彼に結婚をする気がないのなら、「私は結婚を考えている」とはっきり伝えることも大切です。

彼女が結婚を考えていると聞いて何も思わない彼はいないはずです。
大胆な行動ですが、彼の気持ちを動かすには一番効果的な作戦です。
結婚という言葉を口に出さなくても、きちんと二人の将来について考えてくれている男性はたくさんいます。

ただ、結婚という大きなイベントは人生をも左右します。
慎重になるのは当たり前の事です。

彼に結婚を意識させることでグッと結婚が近づくかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事