2020.12.02

これで間違いなし!男性に気に入ってもらう【デート服】って?

やっぱり今日の服かわいいねって言われたいですよね!

会って最初に目に入るのは服装です。
今日一日の印象を決める大事なデート服、間違えたくないですよね。

「デートの時に何を着ていけばいいのか迷ってしまう」という方は多いのではないでしょうか?

男性の好みもありますが、これを着ていけばまずは間違いないという服装を紹介します!
デート服の王道といえばやっぱりワンピース!
女性ならではの服装は男性からの支持も高く、デート服にはピッタリです。

またワンピースのメリットとして、体形をカバーできるのも女性には嬉しいですよね。
つい食べ過ぎてしまってもワンピースなら楽ちんですし、一枚でコーディネートが決まるのもワンピースのいいところ。

とりあえずデート服に困ったらワンピースを着ていけば間違いなしです!
スカートが嫌いな男性はいないのではないでしょうか?
女性の服の代表的な存在であるスカートは、かわいらしさを出したいならマストなアイテムです。

あまり短すぎるのは、他の男性の視線も集めてしまいデートには不向き。
短くても膝上かロング丈のスカートがおすすめです。

チラッと見える足に男性はドキッとしてしまうこと間違いなし!
シンプルイズベスト!
普段ワンピースやスカートを履かないという人はなるべくシンプルなデザインの服を選びましょう。

大きな英字ロゴやキャラクターものはデート服には不向き。
シンプルかつ女性的な服装が男性には人気です。

メンズライクな服が好みの人は、ボディラインが出る服や鎖骨が出る服など、女性らしさが少しでも出るような服を選ぶようにしましょう。

なぜか男性人気の高いノースリーブ。こちらもデート服にはピッタリです。
露出が多くなる分女性としては避けたい服装ではないでしょうか?

本当は隠したい二の腕を出すのに抵抗があるかもしれませんが、そんな場合には上にカーディガンを羽織ってもいいですね。

食事の際にカーディガンを脱ぐと、男性はドキッととするかもしれませんよ。
服装は、どこに行くのか何をするのかにもよりますが、できればデートではかわいいと思われたいですよね。

男性の好みを把握しておけば、かわいいと思ってもらえるかもしれませんよ。

かわいいと思われるきっかけの一つに服装にも気をつけてみましょう。
女性らしさが出るような服装を心掛けてみて下さい。

(ハウコレ編集部)

関連記事