2020.11.16

浮気を未然に防ぐ!彼の浮気心を抑え込む方法4選

彼氏に浮気されたら嫌ですよね。
元カレに浮気されたことがあるから、浮気する男性はお断り!という女性も多いはず。
ともあれ、実際に浮気をされたら多少なりともショックを受けてしまうもの。

そこで今回は、浮気される前に彼氏の浮気心を抑えこむ方法についてご紹介します。
不安な思いを抱えているならば、浮気される前に阻止しちゃいましょう。
付き合いが長くなってくると、「好き」と言葉にして伝えることは少なくなっていきます。
そうすると、あなたの気持ちが彼に向いているのか不安になってしまい浮気に走ってしまうことも。

そこで、彼氏を不安にさせないように、定期的に好きという気持ちを言葉にして伝えましょう。

好き好き言いすぎて重いと思われたらどうしようと感じるかもしれませんが、好意を示されて嫌がる男性はいません。
こんなに好いてくれる彼女がいるから、絶対に裏切らないと思うこと間違いなしです。
束縛しすぎると、彼の浮気心をくすぐる可能性があります。
また、自由にさせすぎても浮気心が出てきたときにストッパーになるものがありません。

そこで、束縛しすぎず自由にさせすぎずの適度な束縛をしましょう。
飲み会から帰るときには必ずテレビ電話するといった小さな束縛をしとくことで、浮気を防止することができます。

あなたに嘘をつかないと浮気ができないような状態にしておけば、浮気したくなっても嘘を考えるのがおっくうになって思いとどまります。
実際に浮気されたわけではなくても、もしもの話で浮気されたときにどう感じるか話し合ってみましょう。

お互いにどういう風に思うか、どんな気持ちになるのか知っておくことで、浮気の抑止力になります。

浮気したいと彼が思っても、浮気されたらあなたが悲しむことを本人の口から直接聞いて知っています。
そんなあなたを無視してまで、浮気しようとは思わないでしょう。
彼の家族や友達、会社の同期と仲良くなることによって、彼の浮気心を抑えることができます。
彼女が自分の周りの人と仲良くなると、もし自分の浮気がバレたときに、みんなが彼女の味方についてしまう可能性があります。

彼氏の気持ちが他の子にいきかけても、周りから止められて現実に戻れるなど周囲からのサポートも期待できますよ。

どれだけ対策をとっておいても、浮気をする人はどんな手段を取ってでも浮気しようとします。

もし浮気されてしまっても、あなたが悪いわけではありません。
対策をやるだけやってみて、それでも浮気する男はあなたにふさわしくない男ですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事