2020.11.16

これは「好き」ってコト?男性が【本命だけにするスキンシップ】4選

男性から思わせぶりな態度を取られて、戸惑ってしまった経験はないですか?
「こんなこと好きじゃない人にする……?でも勘違いかも……」と惑わされている女性はかなり多いようです。
今回は女性ならみんな知りたい、男性が【本命だけにするスキンシップ】を4つご紹介いたします!
男性から「こっちに来て」と手を引かれた場合、それは彼にとってあなたが本命であると言っても過言ではないでしょう。
わざわざ手を引かなくても、声をかければ済むシチュエーションだった場合、彼はあなたに触れる機会を今か今かと待ち望んでいた可能性が高いです。
人の髪や頭はなかなか気安く触れられる部分ではないですよね。
男性は、「この子を絶対にモノにしたい!」と感じた女性に対してだけ、意を決して髪に触れたり、頭をポンポンしたりするそうです。
「髪型変えたんだ?」と髪に触れられたり、「がんばってるね」と頭をポンポンされたりしたら、彼はあなたのことを狙っているといえます。
腰に手を回されると、かなりドキッとしてしまいますよね。
それは男性も同じで、「嫌われるかも……」というリスクを背負ってまでドキドキしながら腰に手を回しているそうです。
なぜそこまでして……と疑問に思いませんか?
それは、あと一息で付き合えそうなのにそこからなかなか進展しない場合、一気に自分を意識してもらうためだそうです。
人目につかないテーブルの下で、そっと太ももに手を置く……。これはめったにしないという男性が多いようです。
しかし、目の前の女性は確実に自分のことが好きだろうという確信を持ったときに最終手段として使われることが多いとのこと。
ただ、知り合って間もない男性から太ももに手を置かれたときには注意が必要です。
明らかにスキンシップし慣れていることがわかるので、軽い男性でないか注意深く観察しましょう。
男性は、自分の事を意識して欲しいと思ったときに女性に対してスキンシップをはかるそうです。
そして、好きではない女性に対して気安く触るということはめったにないという男性がほとんどです。
したがって、スキンシップを取られた時点で彼はあなたに好意を持っている可能性が高いと考えてもよさそうですね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事