2020.11.17

【あなたは本命?遊び?】男が本命彼女にだけ言うセリフって?

彼に直接、「私ってあなたの本命の彼女なの?」なんて聞けるとしたら苦労はしませんが、なかなかそうストレートに聞ける人はいないですよね。
彼にとって自分は本命なのか遊びなのか……。普段の言葉から判断することができればそんなにいいことはないと思いませんか?
そこで今回は、男が本命彼女にだけ言うセリフを4つご紹介いたします!
例えばあなたが男性が大勢いる飲み会にどうしても参加しなくてはならない時、彼はどんな反応をしますか?
仮にあなたが彼にとって遊びの相手ならば、「へぇそうなんだ!いってらっしゃい」と大した反応はしないと思われます。
逆に本命の彼女であるならば、心配していることが伝わる言葉をかけてくれるはずです。
あなたの体調が悪くてデートが中止になった時や、遅い時間に帰宅した後に「大丈夫だった?」と彼が聞いてくれた場合、彼にとってあなたは本命の彼女であると言えるでしょう。
正直なところ、男性は遊びの女性に対してそこまでの気遣いはできない場合が多いです。
男性があなたのことを心から心配している様子が伝わってきた場合は、あなたは彼にとっての本命の彼女であると言っても過言ではありません。
彼を傷つけてしまった時に、嫌な気持ちになったということを彼は正直に伝えてくれますか?
もし包み隠さず正直な気持ちを伝えてくれているのならば、彼はあなたを本命の彼女だと考えていることがわかります。
この先もずっと一緒に過ごすことになる女性には、正直な気持ちを伝えたいものですよね。
二人の未来を想像させるようなセリフは本命の彼女にしか言わないという男性はかなり多いです。
男性によると勘違いをさせて厄介なことになることを防ぐため、遊びの女性には未来を想像させるようなことはまず言わないそうです。
もし彼の口から「将来はこうしたいね」といった言葉が聞けたならば、あなたは彼の本命の彼女であると言えるでしょう。
「君といると楽しい」「今日も綺麗だね」なんて言葉は、正直のところ遊びの女性にはどれだけでも言えてしまうものです。
しかし、感情を素直に表現するような言葉が聞けるのは本命の彼女だけ。
「あっ、今すごく正直に話してくれてるな……」と感じたことがある場合、彼はあなたのことをとても大事に思っているはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事