2020.11.28

好きになっちゃった…【職場の後輩】に響くアプローチって?

職場の後輩を好きになってしまったという女性はいませんか?

人を好きになることは良いことですが、相手が職場の後輩となると、どうアプローチすれば良いのかわかりません。仕事にも影響してしまう恐れがあるため、告白することにすらリスクがあるでしょう。

しかしせっかくできた好きな人を簡単に諦めたくもないもの。では、職場の後輩を好きになったとき、どうアプローチしていけば良いのでしょうか。
職場の後輩を好きになってしまったときは、彼の悩み相談に乗って徐々に距離を詰めていきましょう。

職場の後輩ですのであからさまにアプローチをしてしまえば、同僚にもそのことがバレてしまうかもしれません。後輩に嫌がられてしまえば、パワハラやセクハラで問題になってしまう可能性もあります。

しかし悩み相談であれば、仕事の範疇ですので問題にはなりません。その上で心の距離を詰めることができますし、ふたりで話をすることもできます。

悩み相談の流れで、ふたりで呑みに行ったり、連絡先を交換できたりもすることもあります。様々なチャンスを作り出すことができるため、彼の悩みを聞いてあげましょう。
職場の後輩から好きになって欲しいときは、とにかく褒めましょう。彼がまだ仕事に慣れていない状況であれば、彼は毎日怒られてばかりです。

精神的にかなり落ち込んでいる状態ですので、あなたは彼を褒めてあげましょう。そうすれば彼にとってあなたは救いとなります。

そうしてあなたが心を許せる相手となれば、自然と恋心も抱くようになるものです。彼のほうからアプローチしてもらえる可能性もあるため、意識しておきましょう。
恋バナをするというのも、職場の後輩とお近づきになるための方法です。

職場にいると仕事の話ばかりとなってしまいますが、これだと心の距離は縮まりません。プライベートの話をすることで、お互いの人間性を知れるようになるため、心の距離も縮まっていきます。

そのため、飲み会のときや休憩中などに、彼と恋バナでもしてみてください。そうすれば彼に恋人がいるのかということも知れるため、多くのメリットがあります。

ただしあまりにも露骨に恋バナばかりしてしまうと、好きバレしてしまうこともあります。そのため注意も必要です。
好きな人が職場の後輩となると仕事との兼ね合いもあるため、難しい部分もあります。

しかし同じ職場ということは話をしやすい状態でもあるため、仕事に影響さえしないようにすれば、普通の恋愛よりも楽に恋愛を進めることができるものです。

そのため、職場の後輩が相手だからという理由で自分の気持ちに蓋をせず、積極的に彼にアプローチをしていってください。

(ハウコレ編集部)

関連記事