2020.11.24

男心って難しい!【男性が不機嫌】になる理由って?

さっきまで笑っていた彼が気づけば、機嫌が悪くなっていたり女性側の意見をいえば男性だって気分がコロコロ変わるということです。

この気分が変わるというのは、女性にとってどう反応して良いのかわからず悩むものです。

男性の気持ちが分かればどれだけ楽なのかと、考える女性も少なくないです。
今回はそんな女性のために男性心を解説します。
彼女側は、そんなつもりで言ったのではなくても男性心はナイーブなもので傷ついてしまうものです。

嫌な事を言われたと仮に勘違いであったとしても、ダメージは大きなものであり、態度に出てしまうものなのです。

女性以上に男性はうまく感情を隠せないものであり、思った事をはっきりいえないのも男性特有なのです。

彼の機嫌がいきなり悪くなったら、まずは何か言ってしまっていないか考えるべきです。
男性は、あまり会話をすることが得意ではなく彼女との会話を大切にしている人は多いのです。

嫌な態度というだけで彼にとって、もうしゃべりたくないというほどのダメージなのです。

彼女からすると彼を傷つけるための態度ではありませんし、相手に適切に対応していると思っているものなのですが、なかなか男性心は複雑なものなのです。
彼女に対してこうしてあげたかった、あるいはこう話したかったのにできなかったといったことがあると、男性は態度に出てしまいがちです。

思い通りにいかないことで、態度が変わるのは彼女に対して苛ついているわけではなく、自分自身に対してです。

その気持ちを隠すことができない男性ですから、女性としてはさりげなくそっと気付かないフリをしておくのが一番です。
体調が悪いと誰だって態度に表れますが、もちろん男性だって同じことです。
デートの約束に対してキャンセルしたくないが故に無理してきたかもしれませんし、彼は隠し通せていると思っています。

彼女の事を思ってしていたことが、裏目にでているのです。
彼女であれば、彼の体調の悪さには気がつくはずですので優しく対応してあげるべきです。
性格の問題があり、喜怒哀楽もあるものですがうまくいかないのは些細なことが原因です。
彼にとってメンタルが傷つけられるのは、なによりも辛いものであり、修復に時間がかかるのです。

相手にとっても自分にとっても良い関係でいる為に、まず一呼吸置いてから会話するべきです。

(ハウコレ編集部)

関連記事