2020.11.23

もうやめて!【彼氏のわがまま】撃退法教えます!

あー言えば、こーゆうといったわがまま彼をお持ちの彼女はとても大変なはずです。

子供じゃないんだからといった感情が彼女の心の中にはあるはずですが、わがままを除けばステキな彼であるが為に別れを考えない人もいます。

それならば、わがままをやめてもらう事で完璧な彼氏になることができるのです。
今回は、わがままな彼氏を撃退する方法をお伝えします。
わがままをいう人は、自分がわがままと言うことを自覚していない人が多いのです。

わがままばかり言っていると自覚させるには、同じようにわがままを言い返すのがいちばん効果的です。

彼がイライラしてきたら一言、いつもはあなたがしているんだよと告げてみることです。
相手の気持ちを身をもって体験することによって悪いことをしたのだという感情が生まれるはずです。
わがままな態度や言葉がでたら、まずは冷静にはなすべきです。

なぜ、そんなにわがままなのかどんな気持ちで彼は言っているのか、具体的な気持ちを彼から伝えてもらいます。

彼自身は、彼女にわがままを言っている自覚がほとんどない為、理解がなかなかできないかもしれないですがきちんと話をすることで彼も一人の人間ですから、理解してくれるはずです。
彼がいつも通りわがままを言い始めたら、完全に無視で問題ないです。

わがままをいう彼というのは、彼女側がついつい受け止めてわがままを聞いてしまっている事が多いのです。

彼女にわがままをいっても意味がないと理解をさせる事で、わがままが減っていきます。
口に出すのは自由ですが、行動するのは彼女であり彼ではないのです。
あまりにわがままがすぎる場合、一言まるで子供のようと告げる事です。

男性の中にもプライドがあり、子供と言われる一言は傷つくようです。
しかし、それだけの事を自分自身がしているのだと自覚させることが今後の改善につながります。

大好きな彼のためを思って、心を鬼にして改善するべきですし彼もその気持ちを時間がかかりながらも理解してくれます。
わがままと言うのは、安心できる相手だからこそついついしてしまうものなのかもしれないです。

大好きな彼女だからこそ、すべてを受け止めてくれるという安心感があるのです。

大好きな彼女だからこそ、わがままを言ってはいけないといった考え方に変えさせるのは大変ですが、彼女のことを思えば改善してくれるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事