2020.11.28

【私は本気なの】マッチングアプリで素敵な恋と出会う方法って?

今ではさまざまなマッチングアプリがあり、普段忙しい人でも気軽に出会いを見つけることができますよね。
 
中にはマッチングアプリで知り合った相手と結婚をすることができたといった口コミなどを見かけることがあります。
 
本気になればマッチングアプリで理想の相手を見つけることができると自信にもつながっていきますよね。
 
そんなマッチングアプリで本気の恋を見つけるために、いくつかの心得を今回ご紹介していきたいと思います。
 
 
どのマッチングアプリに登録をしても必須なのがプロフィールですよね。
どのような人なのかを知るためには、プロフィールからイメージしたり、自分に合うかをチェックしたりするのにとても大切な内容になってきます。
 
そんなプロフィールは中にはとにかく細かく記載をすることができるようになっているものもあります。
 
仕事や趣味といったものだけではなく、身長や体重、出身地や好きな食べ物など、すべて必須ではないとしても、欠かさずに記入しておくことが大切です。
 
空欄があることで真剣度が下がってしまいますし、サクラだと思われてしまう可能性もありますので、注意しましょう。
 
プロフィールに載せる写真も第一印象としてとても大事なポイントになってきます。
写真はできるだけ他の人にとってもらったものを使いましょう。
 
旅行先や一緒に遊んでいるときの写真であれば、自然な笑顔のいい写真だったりします。
 
自分で撮った写真しかない場合には、ピントがずれていないかをチェックして、できるだけ自然な笑顔を心がけるといいでしょう。
 
あまりにも不自然すぎてしまうのも印象がよくありませんし、また自分をよく見せようとして加工アプリを使った写真を載せることはしないようにしてくださいね。
 
加工をすることでわかりづらくなりますし、本気度が伝わらなくなってしまう可能性があります。
 
自己紹介文は自分で考えて書くスペースで、ある程度しっかりと記入されていることで、どれだけ真剣に出会いを求めているかがわかります。
 
プロフィールの項目以外にもさらに詳しく記載することで、より具体的にどういう人なのかがわかってきます。
 
また、どうしてマッチングアプリをはじめたのかその理由も書かれていたりするとより好印象を与えることができるのではないでしょうか。
 
自己紹介文がしっかりと書かれていることで気になった人も読んでくれて、メッセージを送ってきたり「いいね」をしてくれるきっかけにもなるでしょう。
 
メッセージのやりとりができるようになったとして、そこで焦ってしまってはなかなか仲を深めていくことはできません。
 
ガツガツしすぎて距離を置かれてしまう場合もありますので、時間をかけて少しずつ距離を縮めていけるように心がけましょう。
 
マッチングできたからとすぐに会おうとしたりせず、メッセージのやりとりを重ねていきながらお互いを知っていけるようにすると心を開いていけるでしょう。
 
直接面と向かって話をしていく合コンや街コンとは違って、メッセージのやりとりからはじめていくマッチングアプリは、時間をかけていくことをおすすめします。
 
しっかりと時間をかけて仲を深めていけば、本気であることが伝わりますし、初めてのデートでも話題に困ることはありません。
 
マッチングアプリで本気の恋を見つけるためにも、今回ご紹介した心得をぜひ覚えてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事