2020.11.21

きれいな人がしていること。アナタの【上品女子度】はどのくらい?

きれいな人を見ると「素敵だな」「あんな風に私もなれたら……」と考える人も多いはず。
しかし、上品な女子になるために何をしたらいいのか悩みますよね。
今回は上品女子度を高めるために、きれいな人がしていることを学んでいきましょう。
 
きれいな人は聞き上手。自分の話ばかりするのではなく、相手としっかりと目を合わせ、相槌を上手に打ちます。
そして男性の前だけではなく、女性に対しても聞き上手なのが上品女子の特徴。
上品な人は話を聞く余裕があるので、悩み事も親身に聞いてくれ、さらに前に話したことを覚えていてくれることも。
また、上品女子は自分の話をするときにも相手の聞き方を見ながら話します。常に相手のことを考えているのです。
 
清潔感のある女性は上品に見えます。すれ違ったときに、ふわっといい香りがする女性に惹かれた経験がある人も多いようです。
また、ファッションも上品に見せるのには欠かせないアイテム。女性らしい適度な肌見せできる服や、フレアスカートやAラインのワンピースなどは上品に見えるファッションです。
また白やパステルカラーなども明るく上品に見える色なので、積極的に取り入れたいですね。

上品な女性は口角を上げ、笑顔をキープするようにしています。
表情が柔らかく見えるので、一緒にいて楽しい、リラックスできると、誰から見ても好印象に。とくに男性は自分を癒してくれる女性に弱い傾向があるため、笑顔をキープして上品女子度を高めましょう。
マスクをしていても口角を上げるようにしていると目元が優しく見えますし、表情筋も鍛えられるかもしれません。
 
他人に見られているという意識を持って過ごすと、上品な振る舞いが自然とできるようになります。
見られていると思えば、姿勢もよくなりますし、言葉遣いにも気をつけますよね。身振り手振りなど仕草もきれいに見えるよう努力するため、美意識が高い人に見てもらえるのです。
 
アナタの上品女子度はどのくらいでしたか?上品女子度を上げることは、明日からでもすぐにできることばかりなので、早速実践してみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事