2020.11.23

気難しいのかな?【プライドが高い男子】との付き合い方をマスターしちゃおう!

プライドが高い男性は気難しかったりしますよね。

ちょっとでも接し方を間違ってしまうと、すぐに不機嫌になってしまったりすることも考えられます。

しかし、ちょっとしたコツを掴んでおくだけで、プライドが高い男性と上手に付き合っていくことができるのです。

今回はそんな上手な付き合い方についてご紹介していきたいと思います。
プライドが高い男性は自分に自信があります。

そのため、自分を認めてくれる人を好む傾向にあります。

何かを成し遂げたりしたときにはとにかく褒めるようにしましょう。

褒められると気分も良くなりますし、さらに自信にも繋がっていきます。

さらに仕事を頑張ろうと意欲も湧いてきますので、周りからも信頼されていき、ますます成長していけるのではないでしょうか。
ケンカをしたときは自分から謝るようにしましょう。

プライドが高い男性は自分からはなかなか謝ったりはしません。

自分が悪いとは思っていないので、謝ることで認めようとはしたくないのです。

たとえ彼氏が悪かったとしても、あなたから謝ることがベターです。

良好な関係を築いていくためにも、まずはあなたが折れていけば、関係を修復していくことができるようになるでしょう。
プライドが高い男性は負けず嫌いなので、何かをお願いするときには負けず嫌いを上手に利用してみましょう。

例えば「なかなか厳しいかもしれないけど、お願いできないかな?」といった言い方をしてみることで、負けず嫌いが刺激されてお願いを聞いてもらえる可能性が高まります。

こうして上手な言い方をしてみることで、プライドが高い男性はあなたのために動いてくれたりするのです。
デートをするときに行き先を決めたりランチはどうするか話し合ったりすることってありますよね。

プライドが高い男性は自分の考えは正しいと思っていることがあるので、提案した行き先などは受け入れるようにしましょう。

笑顔で「いいね!」というだけで気分良くなりますし、あなたを思う存分楽しませてくれるはずです。

こうしてプライドが高い男性の考え方を受け入れるようにして、デートなどはお任せするくらいの気持ちでいればいいのではないでしょうか。
ちょっとしたコツを掴んでおくことで、プライドが高い男性とは上手に付き合っていけます。

言い方や接し方を知っておけば、今まで以上に仲を深めていくことができますし、強い絆で結ばれていくのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)

関連記事