2020.11.20

まさに素敵カップル!気になる人との《相性》をチェック

気になる彼や、お付き合いしている男性との相性は気になるポイントですよね。
お互いに「落ち着くな」「しっくりくるな」と感じることができたら嬉しいものです。

素敵なカップルを目指す方に向けて、今回は《相性》のチェックについてご紹介します。
彼との相性について、それぞれ振り返ってみましょう♡
一緒にいるときの《沈黙の時間》は、少なからず相手に気を遣う瞬間ではないでしょうか?
そんな沈黙の時間も「ぜんぜん気にならない!」という方は、もしかすると相性バッチリかもしれません♡
無言の空間すらも居心地がよいと感じることができる、素敵な関係でありたいですよね。
彼との相性をみるときに知っておきたいのが、食の好み。
食事は毎日の生活に関わる大切なポイントです。
デートでご飯のお店を決めるときや、おうちで何を食べるか決めるときなども《食の好み》が関わってきますよね。
食の好みが似ていれば、自然と食事を一緒に楽しめるといえるでしょう。
相性のよい男女は、金銭感覚が似ていることも多いようです。
お金の使い方は、育ってきた環境や考え方によって大きく違いが出るポイントともいえるでしょう。
お金を使う場面では《金銭感覚の近い相手》と過ごせれば、ストレスなく一緒に居ることができそうです。
共通した趣味や楽しみがあると、一緒にいる時間を自然に楽しむことができるといえるでしょう。
デートのときも、無理にプランを決めなくても自然体のまま楽しむことができそうです。
ありのままの姿で楽しめたら、よい関係が長続きしそうですよね。
彼との相性チェックについてご紹介しました。
相性は努力次第でよくなる部分もあるため、「ちょっと合わないかも?」という部分があっても大丈夫です。
彼とずっと仲良く過ごすための、1つの材料にしていただけたら幸いです。

(ハウコレ編集部)

関連記事