2020.11.22

コレを押さえておけばバッチリ♡!《遠距離恋愛》を成功させるコツ3選!

 遠距離恋愛って、彼がそばにいないと将来このまま付き合っていることが出来るのか、不安ですよね。
 
今は、無料の通話アプリも充実していて、ビデオ通話も簡単に出来てしまう時代なので、 昔よりは遠距離恋愛もしやすくなったと思います。
 
だけど……やっぱり遠距離恋愛を成功させるコツを知りたい!
そう思っている女の子は多いのではないでしょうか。
 
今日は、あなたの遠距離恋愛を成功させる大切なコツを3つお伝えしていきます。
 
これは、意外とやっている方が多いのではないでしょうか。

不安と寂しさで、つい頻繁に連絡を取りたくなると思いますが、遠距離だからこそお互い自由に楽しむことも実は成功させるためのポイントなのです。
 
毎日連絡することが仕事のようになってしまうと、今日は連絡が来なかった!と1日連絡が来ないだけで心が不安定になってしまいます。
 
お互いがしっかりと自分の生活スタイルを守り、連絡の取れる時に無理なく楽しく連絡を取り合うことで、遠くにいるけど必要な存在。と想い合うことが出来るでしょう。
 
 
毎日連絡していた人は急にやめると寂しくて無理!と思ってしまう方もいるでしょう。
そんな時は、少し時間をかけて書いた手紙を彼に出してみてください。
 
手紙だと、届くまでに2日くらいはあるので、届いて彼が見てくれるまでのドキドキワクワクを味わうことが出来ますよ。
 
いつもはLINEで文章を送って、すぐ返事が来ますが、自分の字で思いを込めて書いた手紙は、もらった方もとても温かい気持ちになりますよ。

送りすぎると重たいと思われてしまいますが、3か月に1回くらいのペースで送るのがおすすめです。
 
こちらの風景など生活ぶりを写真で撮って一緒に入れてあげてもオシャレですね。
 
 
遠距離だと浮気してないかな?などたくさん不安になることが多いと思いますが、彼を信じてあげてください。
 
あなたが不安になっているということは、きっと彼も不安になっていることがあると思います。
 
どうしても、不安で寂しい時は、素直に彼に「少し寂しいな。」と言うと、彼は遠くにいても必要とされていると実感することが出来るでしょう。
 
言いすぎは注意ですが、たまには甘えて見てくださいね。
 
寂しい気持ちと戦わなければいけない場面も多い遠距離恋愛ですが、お互いが束縛されずに自由に暮らせることは悪い事ではありません。
 
「ちょっと離れているけど、お互い羽を伸ばせていいよね!」くらいの気持ちで楽しめるとお互いにストレスがなく過ごせるでしょう。
 
たまに会う時には、思いっきり彼に甘えたり、いつも新鮮な気持ちで恋愛をすることが出来るのは遠距離恋愛ならではの醍醐味です。
 
遠距離をスパイスに変えて、自分たちの恋愛スタイルを楽しみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事