2020.11.22

これって浮気?【隠し事をしている男性】の行動とは?

「旦那が最近帰りが遅い」、「最近携帯ばかり見ている」などいつもと違った行動をし始めると、女性は直観的に何かおかしいと気付くものです。

今回は、浮気や不倫をしている男性がしてしまいがちな行動についてご紹介します。旦那や彼氏の浮気や不倫チェックの是非参考にしてみて下さい。
1番怪しい行動は、とにかく「携帯を見せない」、「手放さない」です。浮気相手とのやり取りをする為もありますが、後ろめたいものが携帯の中に保存されていたり、いつ浮気相手から連絡が来るかもわからないと、常に携帯を持っておかないと不安になる男性に多い行動です。

お風呂に入っている時、トイレに行っている間、寝ている時など携帯を手放す機会がよくありますが、浮気している男性はとにかく手放す時間を減らしたがる傾向にあります。

あきらかにおかしな行動ですが、携帯を見られて確実にバレるよりは、疑われている方がマシだと考える男性には、よくある行動です。
浮気し始めると、今まではお互い自由にしていた事も何かと決めたがったり、こちらの行動パターンやスケジュールを把握しようとしてくる男性もいます。

特に用心深い男性ほど、この行動を取りやすいです。突然、こちらの買い物時間や帰宅時間、家にいるかなどを聞いてくる男性は特に要注意です。近所で浮気している可能性もあり、外で浮気相手とデートする時などに、こうような行動を取ったりもします。
ある程度自由な時間のある男性によくある行動に、「カーナビの履歴を消去」があります。洗車に行ったり、ゴルフに行ったり、釣りに行くなど趣味でよく出かける男性が浮気すると、カーナビの検索履歴や走行履歴を消去して、どこに行ったのかわかる証拠を隠すようになります。

携帯と同じように、証拠を消すという行動はかなり怪しいです。特にカーナビなどは、前もって走行履歴や検索履歴があることで、同じ場所に行く時にとても便利な機能となっています。それを何度も消去していたり、常に履歴が無い状態にしておく男性は、浮気している可能性大です。
匂いに敏感な女性は、普段全く香水などを使わない男性から、女性物の香水や化粧品の香りが衣服についているとすぐ気付きます。香りは、誰しも持っているものであり浮気していると必ず付着してしまうものであります。

化粧品や柔軟剤、シャンプーに香水など多くの女性が香りを意識して見に付けようとします。好きな男性に会うなら、特に気を使っているのではないでしょうか。移り香は必ずあり、身に着けている香りが強い女性と浮気をしている男性は特にバレないように移り香を消そうとします。

ありがちなのが、ファブリーズなどの消臭剤や、香りが強い香水で匂いをごまかそうとする行動です。特にファブリーズなどは、香水を使わない男性にはうってつけの匂い消しになるので、普段香りを気にしない男性が使いだした場合は、疑ってみた方が良いでしょう。
どんなに隠しても、必ずどこかで怪しい行動を取っています。バレないようにしようとすればする程、行動は怪しくなりバレやすいものです。

普段の行動とあきらかに違った行動が続いたり、上記でご紹介した行動を取っているようなら、まず浮気を疑った方が良いでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事