2020.11.22

【絶対ダメ!】彼を困らせるやりすぎなお願い3選って?

彼女のお願いは、甘えられていると感じて彼氏にとってはとても可愛いと思えるものです!
しかし、「やりすぎなお願い」は彼氏を困らせてしまうことも……。

長く付き合っているとついつい彼氏に甘えてしまい、無意識のうちにやりすぎなお願いをしていませんか?
彼氏にウンザリされないためにも、是非チェックしてくださいね。

・なにもかも彼氏に支払いをしてもらう
・記念日や誕生日に過度なお願いをする
・激しい束縛

それでは詳しく説明します。
交通費や外食などのデートで発生した支払いを彼氏にお願いしていませんか?

彼氏は奢って当然。と考えているあなた、
それは間違っています。

よっぽど彼氏が高収入でない限り、デートにかかったお金を全額払っていたら、生活が苦しくなってしまいます。

そしてなにより問題なのが、彼氏が支払いをしてくれた事に対して、あなたから感謝の気持ちが見られないことです。

外食の時たまにはあなたが「払うよ!」と一声掛けたり、
交通費などの最低限のお金は払うようにしましょう。
そして払ってもらえた時は感謝の言葉を忘れずに。
記念日や誕生日のプレゼントに高級ブランド品をお願いをしたり、
高級なレストランで食事をお願いをしたりしてはいませんか?

優しい彼氏なら、あなたの期待に応えようと必死になります。
しかしこれが長く続けば彼氏はだんだんイベントが来るたびウンザリしてしまいます。

過度なお願いをせずに、
「彼氏と一緒にいるだけで充分!」
という気持ちを伝えましょう。

記念日や誕生日は楽しいイベント!
と思えるように、あなただけではなく、彼氏も一緒に楽しめるようにすることが大切です。

そしてどうしても特別な記念日や誕生日にしたいのであれば、過度なお願いにならないよう細心の注意が必要です。
「携帯を見せて!」
「異性の連絡先を削除して!」

このような激しい束縛のお願いは、彼氏をウンザリさせる、やりすぎなお願いです。
確かに異性と関わっている姿を見るのは彼女の立場としていいものではありません。

「出来れば異性と関わって欲しくない。」
彼女であれば、誰しもこう思います。

だからといって、過度に異性と関わらせない事は彼氏にとって重みとなってしまいます。
仕事でやむを得ず関わらなくてはならない状況もあります。

むやみやたらに激しい束縛をするお願いはやめましょう。
当てはまるところはありましたか?
やりすぎなお願いは、彼氏を困らせることに繋がります。

あなたのお願いを叶えてくれる事が、彼氏の愛情とは限りません。

彼氏が叶えるのが難しいお願いをするのではなく、
叶えられるお願いをしてみてはいかがでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事