2020.11.23

普段の会話をチェック!男が「本気で好きな女性に言うセリフ」4選

普段から誰にでも優しく口の上手い男性でも本気で好きになった女性にしか使わないセリフがあります。
ストレートに想いを言われなくても、いつもの何気ない会話の中で相手はアピールしているかも……?
そんな相手の想いを見逃さないよう、ここでは男性が本気で好きになった女性にしか言わないセリフをご紹介させてただきます!
興味のない女性にわざわざ好きな男性のタイプを聞いてくることはしませんよね。
好きになった女性に、自分のことも好きになってもらえるよう予めタイプを聞きだし、その理想に近づきたいという思いからくるセリフです。
この質問をされたら、もしかして……?と構えていいかもしれません。
男性は基本的に自分の時間を第一優先に考える方が多いため、出かけようなどの口約束で終わらせようとしていたら細かい日にちまで指定はしてきません。
男性から日にちの指定や提案があった場合、好きな女性とプライベートで会いたいという気持ちからくるセリフであるため、かなりの高確率で好かれていると思って間違いないでしょう。
また、誘ってきた段階で女性の行きたそうな場所や好きそうな場所を提案してきた場合はより本気度が強く表れています。
ただ「会いたい」と伝えるのは女性に慣れている男性ならいつでも出せる言葉です。
しかし、「今から」という言葉はすぐにでも会いたいと思うような相手にしか言わないセリフです。
今すぐにでも会いに行きたくなるということは本気で好きになった相手にしか伝えない言葉ですよね。
解散したあとやデートの途中に次の約束を求めてくるのは、今回のデートで終わらせたくない男性の自然と出てくる「また会いたい」の意味がこもった言葉です。
何気ない会話の中で出てくるセリフなため、聞き逃さないようにしてあげましょう。
男性が本気で好きになった女性にしか言わないセリフをご紹介させていただきました。
そういえばこんなこと言われたことあったな……と心当たりのある方は、相手のアピールを見逃さないように意識して聞いてみましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事