2020.11.23

本命だから?!何気ない行動にひそむ【男性の本気アプローチ】

気になる彼から誘われたり、連絡もよく取るようになってきたら「いったいどういうつもりなんだろう?」「私のことをどう思っているんだろう?」と考えたりしませんか。
彼があなたに本気なのか気になりますよね。
意外と見逃している本気度を表している彼のことばと行動を紹介します。
好きであればあるほど、相手が何をしているか気になります。
自分ではなく他(男性、友達、趣味など)に気が向いていないかチェックしているのかもしれません。
裏を返せば、彼の中心にいるのはあなたで、同じであってほしいということ。
あなたのことを意識してるのは間違いないでしょう。

また、彼から連絡がよく来るのも本気のサインです。
男性は興味のないものには目もくれません。
逆に興味があるもの・好きなものはとことん知りたくなるし、手に入れたくなる性分です。
あなたのことが知りたいので、メールやLINEが頻繁になっていきます。

さらに、メールやLINEで済むのにわざわざ電話をかけてくるようになると、少しでもあなたの声が聞きたい、少しでもあなたが彼に向いている時間を持ってほしいという心理が働いています。
なにげなく「あれ、かわいくていいな~」とか「これ、好きなんだよね~」と言った後、プレゼントされたことはありませんか?
もちろん、あなたの喜んでいる顔を見たくてプレゼントしています。
それだけではなく、たわいもない話を聞き逃さず覚えていることもアピールしています。

あまりにも高価なものを買えるのはごくわずかな男性ですが、
ちょっとしたプレゼントは好きなあなたのために惜しむことはありません。
「髪切ったんだね。似合ってるよ。」など、何かとほめてくれるのは、あなたの笑顔が見られるからです。
また、直接あなたがかわいいと言うのが恥ずかしかったり、あなたに引かれても困るという場合もあるでしょう。
基本的には、「いつもあなたを気にしているし見ているよ!」とアピールしています。
以上のように、意外といろんな言葉と行動で彼は本気度を示しているつもりです。
あなたが気づいていないだけかもしれません。
注意深く彼のことを見てあげてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事