2020.11.25

みんなはどれくらい?【彼と会う最適な頻度♡】

大好きな彼といざ付き合ってみると、会う頻度やLINEの頻度はどのくらいが良いのか分からない、と考えるはず。

会う頻度は会いすぎも会わなさすぎもリスクを伴いますので、

今回は彼と会う頻度やLINEの返信、電話の最適な頻度に加え、会いすぎることで考えられるリスクについてご紹介していきたいと思います。
彼と会う頻度ですが、週に2日から3日が最適な頻度です。

付き合いたての頃は、おそらく毎日会いたいと思うかもしれませんが、会いすぎも様々なリスクを伴います。

毎日のように会いたい気持ちも重々承知していますが、今はその気持ちをグッと堪えて会う頻度を調整することをおすすめします。

それでは、会いすぎによってどんなリスクを伴うのかについて次の章で見ていきましょう。
彼と毎日のように会っていると、

・新鮮さがなくなる
・飽きてしまう
・自分の時間がつくれない

といったデメリットが生じてきてしまいます。

どれも最初は誰しも「私たちなら大丈夫」と口を揃えて言いますが、残念ながら一緒にいる時間が長く、月日が経てば新鮮さや自分の時間が作れないことに嫌気がさしてきます。

かといって、会わなさすぎも彼の必要性が感じられなくなってきてしまうので、極端に会う頻度が少ないのも問題です。
一方、電話は直接会って話をしない分、新鮮さがなくなることはありませんし、作業と同時進行をすれば自分の時間も作れます。

ただ、毎日のように電話をしていると話題が次第になくなってきてしまうので、電話の頻度も週に3日程度がちょうど良いかと。

ちなみに、よく寝落ち電話をしている方がいますが、当然いびきや寝言などもろに聞かれてしまうので、その分新鮮さが一気になくなってしまうのもデメリットとして挙げられます。

最後に、LINEの返信頻度ですが、こちらは毎日、が最も良い頻度でしょう。

返すまでの時間ですが、即既読はちょっと問題ありです。というのも、電話同様、話題が次第になくなってきてしまい、飽きがでてきてしまうので即既読はNG!

個人的には、10分から20分に1回が最適な頻度だとは思いますが、こればっかりは価値観によって変わってきます。
今回は、会う頻度に加え、電話とLINEの最適な頻度についてご紹介しました。

○会う頻度は、週に2日から3日
○電話の頻度は、週に3日程度
○LINEの頻度は、毎日

という結論で本記事は以上とさせていただきます。不安に思う点もあると思いますが、良好な関係を維持できることを願ってます!

(ハウコレ編集部)

関連記事