2020.11.27

やっぱりあなたがいいの。【彼との復縁】のために今すぐできる4つのこと

あなたには忘れられない元カレはいませんか?


どんな理由で別れたにせよ、一度はお互いが好きになって恋人になったのですから、簡単に忘れられなくて当然です。


別れてから彼の大切さがよく分かった、でももう遅いと思っていませんか?


元カレと復縁したいけどどうしたらいいか分からないという人に、復縁のためにできる4つのことをまとめてみました!

思っていても何も始まりません。まずは連絡をしてみましょう!

なにげない会話でもいいですから、彼が返信しやすいような内容がいいでしょう。
「最近どう?」などシンプルな内容がいいですね。

ここで彼との連絡が再開すれば、復縁につながるチャンスとなります!
あまり硬くならずに友達のような感じで連絡してみて下さい。
彼の友達と連絡が取れるならその友達に彼のことを聞いてみるのも一つの方法です。

「最近彼どうしてる?」と聞いてみてはどうですか?
友達から、実はあなたと別れてから元気がないなどという話が聞けるかもしれません。

ここで注意したいのが、あまり積極的に聞きすぎないこと。あくまで自然にです。
別れた原因は何ですか?
ふたりが、もうこのままではやっていけないと判断したから別れたはずです。

特に自分に原因がある場合、その原因部分を直さなければたとえ復縁できたとしてもうまくいくわけがありません。

しっかりとその部分を見直して改善出来るようにしましょう。
「まだ好きで復縁したい」と素直に伝えるのが一番早くて確実な方法です。

その際に別れた原因について必ず触れ、それでも復縁したいと伝えましょう。

彼にも気持ちの整理や、復縁したとしてもまた同じことを繰り返してしまうのではないかという思いがあることでしょう。

ここは焦らずに考える時間を与えて下さい。

自分を好きだと言ってくれる人がいることは嬉しいことです。自信を持って好きだと伝えてみましょう。
復縁の話をする際に大切なのはやはり彼の気持ちです。
彼と復縁したいという自分の気持ちが強くなりすぎないように気を付けましょう。

今でも彼を大切に思っているという気持ちが伝われば、復縁を考え直してくれるきっかけになるかもしれません。

気持ちを伝えることは恥ずかしいし怖いですよね。悪い想像をしてしまうこともあります。

ただ、何もしないで終わりにするのはもったいない!
前向きな行動で大好きな元カレと復縁できるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事