2020.11.24

みんなの憧れ!【女子アナウンサーがモテるワケ♡】

男性からモテる女性の筆頭に君臨するのが女子アナという職種の女性です。
彼女たちはなぜモテるのでしょうか?

その理由を分析すれば、あなたもモテる女性になることが可能です。
今回は、いわゆる「アナウンサー女子」がモテる理由を4つ解説します。
アナウンサー女性がモテる理由として、最初に取り上げるべきは透明感です。

どんなにモテテクを駆使しても、その根底の部分に透明感がない女性は男性から見透かされてしまいます。

透明感には、純粋さや、清潔感が関係しています。人気の女子アナたちも、アナウンス力の高さだけで人気があるのではありません。

そのルックスの根底にある清楚な佇まいや、清潔感、丁寧な言葉遣い、綺麗な仕草、といったものが男性の心を掴んでいるのです。

ですから、日頃から自分の言動に注意を払ってみて下さい。
女子アナのようにその場の空気を読んで、最善の行動をとれる女子は、男性から好かれやすい傾向が強いと言えます。

テレビ番組ではニュースでもバラエティーでも、突然様々なアクシデントが発生することがあります。

そのアクシデントに動じることなく、冷静に対処できる女子アナに男性は安心感を感じるのです。

どんな場所に一緒に連れて行っても空気を読んで行動してくれる安心感があるので、男性は「この女性となら一緒にどこにでも行ける」と思えるのです。

ですから、自分が思いついたことをすぐに行動に移してしまうタイプの女子は、一呼吸おいて考えてから行動するように心がけると、空気を読める女子に近づけますよ。
アナウンサーと言えば、その話す技術に目がいきがちですが、実は聞き上手であることが最も大事であると言われています。話すことは聞くことから始まるからです。

恋愛においてもその点は同じです。
男性からモテる女子は男性の話を聞くのが上手です。

彼女たちも話しはしますが、男性から話を引き出すのが本当に上手なのです。

男性は心地よく会話できる女性に好感を持ちます。ですから、あなたがもし自分で話てばかりいるタイプであるならば注意が必要です。

このタイプの女性は、男性の話を膨らませる質問をするクセをつけると、話し過ぎを防げるでしょう。

綺麗なルックスの女子アナが、バラエティー番組などでいじられているときに笑顔でいるのを観ると、不思議と好感を持つものです。

恋愛においてもこれは応用できます。

普段は仕事やプライベートできっちりとした態度を見せているものの、時々おっちょこちょいなことをしてしまう・・そんなときに周りからいじられてもムスっとしないでニコニコ対応できる......。

そんな女子が男性から好印象を受けるのです。

そもそも男性は隙のある女性に弱いものです。
ですから、いじられ上手になって男性が自分の懐に入り込めるようにうまく誘ってあげましょう!
男性の憧れである女子アナ......。女性の誰もがそのような女性になれるわけではありませんが、彼女たちがモテる要素を研究すると、あなたも男性からモテるようになれるのです。

これからテレビを観るときは、女子アナの言動に注目しましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事