2020.11.27

知ってる?♡彼が自分よりも【恋愛経験が少ない】場合のメリットって?

これまでの恋愛歴の中で、皆さんはどんな男性とお付き合いされてきましたか?
実は意外とオススメなのは、自分よりも恋愛経験が少ない男性と付き合うこと!

頼りないところもありますが、実はあなたにとってメリットの大きい恋愛となるはずです。
今回は「彼が自分よりも恋愛経験が少なかったら得られるメリット」について解説します。
恋愛経験の少ない男性にとって、あなたはほぼ初めての彼女と言ってもいいポジションと言えます。

そんな彼にとってはあなたと付き合うことには自信がないことが多いです。

ですから、彼はあなたのことを一途に追ってくれるはずです。

恋愛経験値の高い男性になると、変な駆け引きを覚えて女性に自分のことを合わせる男性もいますが、恋愛経験の少ない男性ならそんな駆け引きは不要なのです。

追う恋愛に憧れることはあっても、実際やってみると自分の心が消耗してしまうことがあります。

一途に追われる恋愛は、自分が愛されていることを深く味わうことができるので、心を充電する恋愛が楽しめるはずですよ。
男性は本来ロマンチストです。女性との関係に夢を抱いています。

しかし恋愛経験を重ねていく中で、夢と現実が異なることに気が付いていく・・というわけです。

しかし、自分よりも恋愛経験が少ない男性なら、まだあなたとの関係に夢を抱いているロマンチストである可能性が高いと言えるでしょう。

もちろん、現実をみることは大切です。しかし。あなたにとってももう一度ロマンチックな純粋な恋愛ができるというのは、とてもメリットが大きいといえるでしょう。
恋愛経験の少ない男性との恋愛でのメリットは、あなたが男性を扱いやすいことです。

彼はとにかくどのように恋愛すれば良いのかがわかりません。
それであなたにいろんなことを教わりたいと思っているのです。

そもそも、彼はいつでもあなたに喜んでもらいたいと心から願っているもの!
言い換えれば、二人の主導権をいつでもあなたに握っていてもらいたいと言っているようなものです。

相手に合わせるだけの恋愛は、相手が魅力的であっても疲れてしまうことがありますね。 でも白いキャンパスに一から絵を描くように、あなたが彼を自分色に染められるのです。

まさに彼が自分よりも恋愛経験が少ないからこそできる恋愛と言えます。

彼のことが好きであれば好きであるほど心配になるのが、男性の浮気ではないでしょうか?しかし、彼が恋愛経験の少ない男性であればそんな心配は不要です。

これまで述べてきたように、彼らはあなたに一途で、あなたを喜ばせることにフルコミットしています。

目の前にあるあなたとの恋愛に対処するのが精一杯で、他の女性との浮気を考える余裕は基本的にありません。

ですから、変な嫉妬や不信感によって自分の心が支配されることがないので、あなた自身もピュアな心で、目の前の恋愛を楽しむことができるはずです。
恋愛経験豊富な男性と付き合うことにもメリットはあります。
しかし、そうでない男性と付き合うことで、あなたが得られるメリットもたくさんあることが理解できたでしょう。

さあざまな恋愛を楽しむことで、あなた自身が深みのある魅力的な恋愛女子になれることを願っています!
(ハウコレ編集部)

関連記事