2020.11.25

これでモテること間違いなし!【最強のモテ女】になる秘訣って?

世の中には「モテカワメイク」や「男性がキュンとする仕草」など、モテるためのテクニックやノウハウが溢れていますよね。

モテを意識して男ウケする見た目や言動を追求するのもよいですが、ありのままの自分を大切にしながら自分磨きをするのもおすすめ。

そこで今回は、ナチュラルな女性の特徴や魅力を4つ解説していきます。

自分らしさを保ちながらその魅力を最大限に引き出すことができれば、男女問わず好感度の高いモテ女子になれるでしょう。
ファンデーションを厚塗りした肌よりも、薄化粧をしただけの肌のほうが男性ウケがよいもの。

こうしたナチュラルメイクが映えるのは、ひとえに素肌が美しいからですよね。

モテるナチュラル女子は自分に合ったスキンケア方法を心得ており、美肌の維持に余念がありません。

また、オーソドックスで清潔感のあるメイクが上手いというのも、ナチュラル女子ならではの特徴です。

流行りのメイクは女性ウケはよくても男性ウケが悪いものも少なくないため、モテるナチュラル系になりたいのであれば、トレンドを意識しすぎないことも大切でしょう。
頭のてっぺんからつま先まで、流行りのアイテムを身につけた女性はおしゃれで素敵ですが、男性からは「隙がなくて近寄りがたい」と敬遠されてしまいがち。

反対に、ナチュラルな女性は品がよく清潔感がありながらも、シンプルな服装をすることが多いでため、親しみやすさが感じられるでしょう。

良くも悪くも個性が強すぎない恰好をしているため、男性からするとアプローチしやすいのです。

かと言って、決してファッションに興味がないわけではありません。

華美に着飾ろうとしないだけで、さり気なくおしゃれな着こなしができるのもナチュラル系女子の特徴です。
ナチュラルな女性は協調性はあるものの、無理をしてまで他人に合わせようとしないマイペースさも併せ持っています。

仲間外れをされないために他人に同調して誰かの悪口を言うこともありませんし、一人でも堂々と行動ができます。

裏表がなく、誰に対しても同じ態度で接するので、「信頼できる人だ」と好感をもたれやすいでしょう。

また、人と接するときに自分を作ったり変に相手に気を遣ったりすることがないため、「一緒にいて居心地がよい」と思ってもらえます。

「モテ」を意識しすぎると、男ウケの悪いぶりっ子になってしまうこともしばしば。
モテたいという欲求が強すぎると空回りしやすく、男性にドン引きされてしまいがちです。

だからこそ、モテることに固執せず、ありのままの自分を貫くナチュラル系女子の姿勢を学びたいもの。

ナチュラルな女性は純粋で感情表現が豊かなので、変なモテテクニックなどを駆使することなく、好きな男性に自分の好意を素直に伝えられます。

また、男性に媚びるところがないため、同性ウケもバッチリでしょう。
モテるために自分を偽って好きな人と付き合うことができても、結局はどこかで綻びが生じてしまうものです。

それならば、ありのままの自分で勝負したほうがいいですよね。

飾らない女性の魅力を参考にして自分磨きをすれば、恋も幸せも同時にゲットできるはず!
(ハウコレ編集部)

関連記事