2020.11.25

本命になりたい!【都合いい女】から抜け出す方法って?

「彼に大切にしてもらえない」とお悩みではありませんか?世の中には誠実な男性もいれば、女性からの好意につけこむ不誠実な男性もいます。

恋愛経験が少なかったり、好きになると相手のことしか見えなくなったりする女性は注意が必要です。

その一途な思いを悪い男に利用されて、都合のいい女として雑に扱われてしまうかもしれません。

そこで今回は、都合のいい女から抜け出すための方法を4つご紹介していきます。
男運が悪く恋愛でつらい思いをすることが多い方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
好きな彼から急に呼び出されたら、どんなに忙しくても必ず駆け付けるという女性は要注意。

もしもあなたが本命の女性ならば、自分の都合であなたを呼びつけることはしないはずです。

あなたの都合や気持ちに配慮せず、一方的な要求をしてくるのは都合のいい女としてあなたのことを軽んじているから。

「俺の言うことなら何でも聞いてくれる」と思われてしまっているのです。

自己主張をせずに相手のいいなりになっていると、状況はさらに悪化してしまい対等な関係が築けなくなってしまいます。

だからこそ、嫌なことにはノーと言える勇気をもつことが大切。
彼の顔色を窺わずに、自分の気持ちをきちんと言えるようになりましょう。
男兄弟や男友達がおらず、さらに恋愛経験が少ないと男性を見る目を養う機会が少なくなり、悪い男にハマってしまう危険性があります。

逆に言えば、男友達を増やして男性という生き物や心理を理解できるようになれば、悪い男に引っかかるリスクも減らせるはずです。

また、「彼に都合のいい女として扱われているかも」と不安になったとき、男友達に相談すれば男性目線で率直な意見を言ってくれるというメリットも。
意中の男性に好かれたいあまり、なんでもかんでも「イエス」と受け入れてしまってはいませんか?

言いなりになればなるほど、彼の身勝手で傲慢な言動を増長させてしまいかねません。

彼に気を遣いすぎる必要も、自分を犠牲にしてまで相手に尽くす必要もありません。

都合のいい女から抜け出すためには、彼中心で物事を考えるのではなく、いい意味で自己中心的になることが必要です。

彼がどう思うかではなく、あなたがどう思うかを基準にして行動するようにしてみてくださいね。

好きな男性に夢中になるのは悪いことではありませんが、彼氏か見えない状態になってしまうのは危険です。

相手が不誠実な男性だった場合、あなたをとことん利用するでしょう。

彼に都合のいい女として扱われていると感じたならば、他の男性にも目を向けてみてください。

彼以外にも素敵な男性がいることが分かれば、彼への盲目的な愛や未練も断ち切れるはずです。
好きな男性から誠実さや愛情が感じられないならば、彼との関係を見直してみてください。

二人の愛情のバランスが歪であるならば、純粋な恋愛関係ではなく支配・搾取の関係になってしまっている可能性が大。

そんな彼との関係は断ち切り、あなたのことを心から大切にしてくれる男性を見つけましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事