2020.11.24

全部かわいい♡彼氏が【ノロけたくなる彼女】って?

彼があなたのいないところで、あなたのことをノロけているとしたら、とても嬉しいことですよね。彼の周囲から「彼はあなたのことが大好きだね!」「彼がこの前褒めていたよ!」などのように聞くこともあるかもしれません。

彼があなたのことをノロけるということは、日頃のあなたの行いが良いということです。
しかし、男性は、彼女のどんなところを評価しているのか気になりますね。彼がノロけたくなる彼女の特徴についてご紹介します。
愛し合ってるカップルでも、依存しあわないカップルがいます。特に女性のほうが依存していないカップルは喧嘩が少なく上手くいくことが多いでしょう。

なぜ依存していない彼女のことを彼がノロけたくなるのかというと、ある程度の自由をくれるからです。友達と遊びに行くことや、趣味をすることなどにいちいち口を挟みません。

彼女自身も自立しているので、彼は良い付き合いができていると思い、「俺の彼女は本当に素敵!」とノロけるのでしょう。
美人で頭も良くて仕事もできる彼女と付き合っていると、自慢だらけになります。彼氏は、「俺の彼女は頭いいからね……。」とついつい周囲にノロけてしまうでしょう。

また、彼氏がノロけなくても、周りから「可愛いし頭もいいしいいな。」と羨ましがられることもあります。そんなときも彼氏は「そうでしょ?」と自慢することでしょう。

才色兼備は誰もが目指せるものではありません。だからこそ、そういう彼女と付き合うことが男性にとっては最高の自慢にもなるのです。
特別美人じゃなくても、頭が良くなくても、気配り上手で優しい性格をしている彼女は彼氏がしっかりと周囲にノロける特徴を持っています。

気配り上手なら「誰に会わせても大丈夫な人。」とノロけ、優しさがあるなら「本当に優しくて嬉しい気持ちにさせてくれる。」とノロけることができます。

性格の良さは、何にも代えがたいものがあるため彼氏も自慢に思ってくれますよ。
彼氏にとって大事なのが理解力です。理解してくれる彼女のことは、「あいつは本当に俺のことを分かってる!」「あいつほど俺のことを分かるやつはいない。」などのように周囲にノロけていることでしょう。

多くを語らなくても理解してくれる彼女は、彼氏にとって貴重です。周囲からも評価されるため、余計にノロけも多くなりそうですね。
付き合ってる彼氏がいるのならば、彼氏がついノロけたくなる彼女になりたいと思いませんか?思いやりを持って彼氏と接していれば彼氏はきっとノロけてくれますよ!(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事