2020.11.25

私で大丈夫?【彼氏に見合う】女性になる秘訣って?

「私の彼はとても素敵な人なの!」と自慢したくなったり、実際に「あなたの彼はすごい人だよ!」と周りから褒められたりすると嬉しくなりますよね。

しかし、「私が彼女でいいのか?」「私は彼にとってプラスになる女なのか?」という心配も増えるのが事実です。

せっかく素敵な彼と付き合っているので、ネガティブになるよりポジティブになりたいですよね!そこで、彼に見合う女性になるにはどうしたらいいのかについてご紹介します。
周りからも褒められる男性というのは、考え方がすごかったり、行動がすごかったりします。あなたは彼の彼女なので、彼の影響を大いに受けることができるでしょう。

彼の考え方の真似をして彼が周囲に褒められる部分を自分にも取り入れるようにしてください。「彼女も素敵だから彼も素敵なんだね!」とあなたも周囲から認められるようになりますよ。

また、視野が広がるため、自分の人生も楽しくなるでしょう。
彼に見合う女性になるには、彼を心から尊敬することが大事です。「彼は若いのにしっかりした考えがある。」「彼は友達に尊敬されていてすごい。」などのように尊敬できる部分を見つけましょう。

そして、できれば彼をまるごと尊敬してください。尊敬する気持ちがあれば、あなたは自然と彼を立てることができるようになります。

周囲の人から「あれだけ人を立てられる女性はめずらしい。」「あんな女性と一緒にいるんだから彼は安泰だ。」と思われ、彼からも感謝されますよ。
彼が素敵すぎると、彼のことを他にも狙っている人がいそうで怖くなりますよね。その怖さから、彼を束縛してしまうこともあるでしょう。

しかし、彼の自由は奪いすぎてはいけません。それでは周りから「彼を拘束してダメにする人。」と思われてしまいます。

彼を信じて「好きなことをしていいよ。」という余裕を持った女性のほうが認められますよ!

彼に合わせてばかりで、気を遣ってしまうのは違います。素敵な彼と付き合っているということは、その彼があなたを選んだということでもありますね。

そのため、自分のいいところは必ず残してください。彼や友人に褒められる部分はあなたの長所です。全部を彼に合わせるのではなく、自分らしさを大事にしながら彼に合わせるといいですよ。

自分らしさがあるほうが、彼もあなたをより愛してくれます。彼に愛されるほどに彼に見合う女性になれるのではないでしょうか。
素敵だと言われる彼と付き合うことは、幸せなことです。あなたも自分を成長させて彼の周囲に認めさせ、彼とともに素敵なカップルになってくださいね。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事