2020.11.25

観察力を磨け!男性がふと見せる【脈ありサイン】とは

片思いの最中は、意中の男性のささいな一言に心躍らせたり、少しだけ冷たく感じた態度に深く落ち込んだりと毎日忙しいですよね。

そんな時、「簡単に彼の気持ちが分かれば苦労しないのに…」といつも悩んでいる方、必見です。
なんと、男性が意中の女性だけにみせる「脈ありサイン」というものが存在するそうです。
そこで今回は、男性がふと見せる【脈ありサイン】を4つご紹介いたします!
男性は、気を許している相手との距離がだんだん近くなってしまうものだそうです。
それに加えて、好きな人となると「もっと相手の事を知りたい」「もっと仲良くなりたい」という思いからどんどん距離を詰めていってしまうとのことでした。
男性は好きな女性のこととなると、なんでも魅力的に見えてしまうそうです。
例えば、服装や髪型、持ち物などに対して「やっぱり〇〇さんの選ぶものは素敵だな…」と感じてしまうという方がとても多く見られました。
あなたにも、「あの人、やけに私のことを褒めてくれるなぁ…」なんて、思い当たる人はいないですか?
「いつもはそうでもないみたいだけど、私と一緒にいる時すっごく楽しそう…」そんな男性はあなたの周りにいませんか?
もしいたとしたら、その男性はあなたのことを好きになる一歩手前まで来ているかも。
「自分でも気が付かなかったけど、あの子といるとなんか楽しいんだよな…」と気付いた男性は、その瞬間からあなたのことを意識し始めることでしょう。
男性があなたに弱音を吐いてきた場合、それは脈ありである証と言えるでしょう。
弱音を吐けるのは、信頼していて心を許している相手にだけですよね。
男性は基本的に、他人に自分の弱みを見せたり、悩み事を相談したりするのに抵抗がある人が多いですが、好きな人には慰めてほしいという気持ちが働くようですね。


あなたは今回ご紹介した「脈ありサイン」を男性から送られたことはないでしょうか?
送られたサインが多ければ多いほど、彼はあなたに夢中になっていると言えます。
ぜひ、普段の彼のふるまい方や言動を今一度思い出して、チェックしてみてください♪


(ハウコレ編集部)

関連記事