大人女子

2020.11.26

イマドキの愛され女子は自立している!尊敬される「大人女性」の特徴って?

 
男性は甘えられることが好きです。しかし、若さに甘えてばかりいると、年齢を重ねたときに魅力的な女性になれないかもしれません。
今回は男性が尊敬する素敵な女性の特徴を見ていきましょう。
 
男性から尊敬される大人女性は、ファッションやメイクにおいて、トレンドはチェックしますし、決して若作りをすることはなく、自分に似合うものを知っています。
また肌や体型は20代に叶わないことは自覚しています。自分なりに努力していいスキンケアを使ってみたり、メイクも少し高級なものに変えてみたりと、若さに嫉妬して対抗するようなことはありません。
年齢のことは自覚し、いくつになっても自分磨きも怠らない、美意識を高く持っている人は、男女ともに憧れの的となるでしょう。
 
大人女子の気遣いはわざとらしさがありません。若いときは彼のためにやったと伝えたくなるものですが、大人女子はできるのが当たり前だと思っているのでアピールもしませんし、見返りも求めません。
疲れていそうなときはお菓子や缶コーヒーなどを差し入れする、親しい人であれば肩もみをしてくれるなどさりげない気遣いができる女性は、男性から愛される大人女子です。
 
愛され大人女子は、挨拶やお礼の言葉を欠かしません。また若者言葉を使うことはなく、たとえ年下だとわかっていても初対面の人には敬語で話します。
食事をするときもテーブルマナーや箸の使い方などもしっかりとしているので、とても上品です。
そんな綺麗な言葉遣いで、礼儀の正しく教養のある大人女子に男性は心を奪われます。教養はすぐに身につくものではありません。今は若いからという理由で許されているのでは?と感じることがあったら、気をつけるようにしましょう。
 
若いうちは可能性が広がっており選択肢も多いので楽しい反面、わからないことも多く不安定な部分もあり、「無理!」「それはない!」などはっきりと男性の意見を否定してしまうことがあるでしょう。
一方、大人女子はさまざまな経験をしているため、精神的にも余裕があり、真正面から否定してしまうと傷つけてしまうことを知っています。そのため、真っ向から否定せず、褒めたり、同意したりしながら自分の意見を伝えることができます。語彙力が高いのも大人女子の魅力ですね。
 
愛される女子は甘え上手なだけではないようです。綺麗な言葉遣いや上品な仕草などを心がけ、しっかり自立した魅力的な大人女子を目指して頑張りましょう。
 (ハウコレ編集部)

関連記事