結婚誓える女性

2020.11.26

君となら永遠誓える♡男性が「結婚したくなる女性」の特徴4つ

 
結婚したいなと思ってもお互いのタイミングが合わなかったり、気持ちのすれ違いがあったりするとなかなか話が進まないですよね。
今回は彼氏がいない女性も必見!結婚したくなる女性の特徴を見ていきましょう。
 
男性は素顔を見せることができる、居心地のいいと感じられる女性と一緒にいたいと思っています。ありのままの自分を愛してくれる心強い存在ということを認識すると結婚を意識するのです。
結婚したら場所を共有しますよね。仕事で疲れて帰ってきたときに、ほっとできる、癒される場所があると、また頑張ろうと活気がわいてきます。逆に家でも気を使ってばかりで心休まる場所がなくなってしまうような女性と一緒に生活したいとは思いません。素顔の自分を好きでいてくれる女性と一緒に暮らしたいのです。
 
自分の意見ばかり押し付けず、相手のことを尊重する理解力がある女性と出会うと結婚をしたくなる男性は多いようです。人の話も聞かず、反論ばかりしてくるような女性は魅力的ではありません。
仕事に関しても必要以上に詮索してくるタイプの女性は嫌われます。仕事で悩んでいる場合、聞いてあげたい気持ちはわかりますが、束縛はせず適度な距離感を持って影ながら支える女性でいましょう。
 
甘えてくる女性は可愛いですが、実は男性も甘えたいこともあるのです。そのため甘えてばかりの女性は結婚したいとは思ってもらえない可能性があります。
結婚は依存ではありません。共存です。共に支え合って生きていきたいと思える女性が選ばれるのです。
 
男性は基本的には弱みを見せたくないものです。しかし、女性と同じで男性もつらいときに優しい言葉をかけてほしいと思っています。
男のくせに情けないといったことは言わず、つらいときに話を聞いてくれたり、励ましてくれたり、優しく寄りそってくれる女性を見ると、結婚したいと感じることが多いようです。
一緒にいて楽しいも大切ですが、結婚はつらいことがあっても一緒に乗り越えていけるということも重要です。
 
結婚したいと思うのであれば、相手の気持ちをよく考えることが大切です。なかなか結婚の話が出ないなと不安に思っている人は、自分の行動を見直してみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事