一緒にいて落ち着く女性

2020.11.26

君はパワースポットだ……♡男性が思う【一緒にいて落ち着く女性】って?

 
長く続いているカップルは、さまざまな理由がありますが、一緒にいて落ち着くと思っているからですよね。
男性はどんなときに一緒にいたいなとかんじてくれるのでしょうか?
ずっとそばにいてほしい、落ち着く女性の特徴を見ていきましょう。
 
男性はありのままの自分を見せることができる女性に癒されます。お互いに気遣いは必要ですが、無理することなく相手を思いやる心を持ちながら自然体でいられると、男性は落ち着くな、ずっと一緒にいたいなと感じてくれるのです。
しかし自然体でいてとストレートに伝えても、男性はなかなか甘えられないもの。ずっと一緒にいたいと思ってもらいたいときは、男性に対して母性を感じさせる工夫をするといいでしょう。もちろんお母さんになるというわけではありませんし、パートナーとして見てもらうためには女性らしさは捨ててはいけませんが、母親のように包み込む優しさがある女性になると、男性はありのままでいることができます。
 
どんなときもポジティブな女性は、一緒にいると元気がもらえるので、気持ちが落ち着きます。笑顔を心がけ、なるべく明るい内容の話をしましょう。あなたと一緒にいると、癒される、居心地がいいなと思ってもらえますよ。
 
趣味が一緒だと相手に気を遣うことなく楽しい時間を共有できるので、さらに盛り上がりますよね。
趣味が同じでなくても、無理に合わせる必要はありません。彼の趣味を理解する努力をすればいいのです。彼の趣味ややりたいことを理解してくれる女性は、一緒にいて落ち着くなと思ってもらえます。
 
一緒にいて落ち着く女性は、過度な束縛をしたり、常に疑ったりはしません。軽い束縛や、ちょっとしたやきもちは、男性もかわいいなと思います。しかし、浮気をしていないかいつもスマホをチェックしたり、連絡する時間を強制したりされると、心休まることがなく疲れてしまいます。
人は束縛したり疑ったりされればされるほど、元々信頼されていないのだから…と思ってしまい、他に自分を信用してくれる女性を探してしまう可能性があります。
 
優しく包み込んでくれ、いつも笑顔でいる女性はまさに男性にとってのパワースポット。一緒にいて落ち着くと思ってもらえれば結婚にもつながるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事