明るい女性

2020.11.26

君は僕の太陽だね♡男性から好かれる「明るい女性」の共通点4つ

 
明るい女性はいつ見ても癒されますし、嫌なことがあっても忘れさせてくれます。
そんな癒し系の女性に多くの男性はメロメロ。
明るいといってもただ元気なだけ、騒がしいといった明るさはNG。男性に好かれる明るい女性には実は共通点があるのです。
 
明るさの象徴といえば笑顔。いつも元気だね、明るいねといわれる女性は笑顔を絶やしません。常に口角をあげるように意識しています。
また自然と笑顔になれるような話題を好むため、暗い話はなるべくせず、ポジティブな言葉選びをします。
いつも暗い顔をしている美人よりも、顔は普通でも笑顔の人が選ばれるのは、男性に取って女性の笑顔は太陽のように明るく見え、癒されるからなのです。
 
明るい女性は美意識も高め。ファッションやメイクにも気を遣い、明るくそして女性らしく見えるように工夫しています。
女性らしいシルエットや自分に似合う顔色がよく映る色の服を心がけたり、明るい表情が豊かに見えるメイクを研究したり、肌のお手入れも欠かしません。
美意識の高さは誰に見られても大丈夫という自信につながっているので、どんなふうに見られているのだろうと視線を気にすることなく明るく振る舞えるのです。
 
友達がたくさんいるからいい、少ないからダメといったわけではありませんが、明るい女性の周りにはたくさんの人が集まります。類は友を呼ぶといいますから、明るい女性の周りには、同じく笑顔で人を思いやることができる優しい友達が多いのが特徴です。
 
明るい女性は趣味にも妥協せず打ち込んでいます。「なんかおしゃれだから。」とか「みんながやっているから。」「流行っているから。」といった理由ではなく、本当に自分がやりたいことで、知識や技術としてしっかりと習得したいという、意識高めの趣味を持っています。
仕事や恋愛など一つのことに依存せず、キラキラと輝いている女性は、明るく太陽のように見えますよね。
 
男性から好かれる明るい女性は、周りに流されることなく、気配りができる素敵な女性ですね。急に見た目を変えたり、趣味を見つけたりするのは難しいかもしれませんが、笑顔ならすぐに実践できます。まずは明るい笑顔を心がけてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事