おうちデート術

2020.11.25

ムード高まるっ♡彼と楽しめる「おうちデート術」とは?

 
さまざまな事情でなかなか遠くへ出かけられないこともありますよね。
そんなとき盛り上がるのがおうちデート。しかし、おうちで盛り上がれるかな?と不安になる人もいるのでは?
彼と楽しめるおうちデート術を見ていきましょう。
 
ルームウェアはおうちデートでしか着ることができないアイテム。フリルやリボン、レースなど外に着ていくのは恥ずかしいなと感じるデザインや色でも、ルームウェアなら取り入れられることもあります。
いつもとは違う服装のあなたに彼もドキッとしてくれるはず。
 
おうちデートをする前に、彼とおそろいのグッズを購入しておくと、新婚の夫婦のような気持になれて盛り上がること間違いなし。
マグカップや箸・スプーンなどのカトラリー、歯ブラシなど、買いやすい小物からそろえてみるといいでしょう。最近は男女ともにルームウェアを扱うブランドが増えてきているので、一人でかわいいものを着るのではなくおそろいにしてもいいですね。
ただし、おそろいのグッズはできれば一緒に買いに行きましょう。新品タグ付きで渡せば疑われることは少ないですが、心配性な彼の場合「前の彼氏のもの?」と勘違いされてしまう可能性もあります。
 
テイクアウトなどで済ませるという手もありますが、おうちデートといえば手料理ですよね。可愛いエプロン姿は彼もキュンとするはず。
相手の大好物を作るのもいいですし、一人ではなく彼が料理好きなら一緒に作るのも楽しいですよ。
 
外では人目が気になってイチャイチャできないという人も、おうちデートなら彼に思いっきり甘えることができるチャンスです。
映画を見ながら彼の腕をつかんだり、手を握ってみたり、普段は見せないあなたの姿に、彼もかわいいと思ってくれるはず。
 
おうちデートでは普段見せない特別な姿で彼にアピールすることでムードが高まります。おうちデートで何をしていいかわからない、おうちデートがマンネリ化してきたという人は試してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事