本気の女性だけに見せる言動

2020.11.26

「気づいて!」男性が【本気の女性】だけに見せる言動って?

 
男性は「本気の女性」だけに見せる言動や行動があります。
いきなり告白して振られたら嫌だと思っている男性が多いので、気づいてほしいと必死にアピールしているのです。
今回は、男性の本気度がわかる言動や行動を見ていきましょう。
 
「〇〇と何話していたの?」「この前、男の人と2人で歩いていたよね?」といったように、他の男性と仲良くしているあなたの姿を見て、彼の機嫌が悪くなったという経験がある人も多いのではないでしょうか?
やきもちをやくのは、彼が本気であなたのことを好きな証拠。自分だけのものにしたと思っているのです。あなたのすべての行動に文句をつけてきたり、指示してきたりするようになるのは異常ですが、軽いやきもちはあなたのことが大好きという表れなので、許してあげましょう。
 
本気の女性とは、連絡を定期的に取りますし、二人で決めたルールをやぶりません。例えば「残業や飲み会で遅くなるときは連絡しよう。」といった二人のルールがあれば守ります。
人それぞれ連絡する回数は違うので、回数が多ければ大丈夫というわけではありません。逆に連絡する回数が少ない人でも、本気の女性にはしっかりと決まりを守って連絡をくれます。
 
男性は自分が好きな女性に対して、悩んでいないか、もし何かあったら助けてあげたいという気持ちが強くなる傾向があります。
「元気ないね?何かあった?」「何か悩んでいることない?」といったように、頻繁に声をかけてくれる男性はあなたに好意を寄せています。
 
自慢話といっても過去の武勇伝ばかり語る人は違います。現在頑張っていること、最近あったいいことなど、長所のアピールをしてくる男性はあなたに対して「あなたを守ることができるよ。」「苦労はかけないよ。」といった安心感を与え、好きになってほしいという気持ちの表れなのです。
 
男性は本気で好きな女性に対して積極的にアピールしてきます。やきもちをやかれたり、しょっちゅう気遣いをしてくれたりする男性は本気度が高め。脈ありのサインですよ。
 (ハウコレ編集部)

関連記事