君が好きなんだ

2020.11.26

「君が好きなんだ…!」男性が恋に落ちる瞬間って?

 
男性が恋に落ちる瞬間はさまざまですが、どんなときに落ちるのかわかっていれば、好きな男性を射止められるかもしれません。
今回は男性が恋に落ちる瞬間を知って、気になるあの人を振り向かせましょう!
 
男性はできれば女性に弱みを見せたくないもの。好きな女性であればなおさらです。しかし、どうしても人に話を聞いてもらいたくなるときもあります。その話を聞いて「何かできることありますか?」と心配してくれたり、「大丈夫です。できますよ、○○さんなら!」と全力で励ましてくれたりする女性に恋をします。
また体調不良のときも「無理しないでください。」「今日は休んだ方がいいのでは?」と優しい言葉をかけてくれる女性にも感動してくれます。
「男のくせに。」といった態度を取らずに、弱みを見せたときにも優しい女性は特別な存在になるのです。
 
明らかに興味のなさそうな話でも、ニコニコと笑顔で聞いてくれ、わからないことにたいし質問をしてくれたり、テンポよく会話を進めてくれたりするコミュニケーション能力の高い女性を好きになってしまう男性は多いようです。
これはフィーリングが合うと感じられるからでしょう。わからない話でも、興味ないという態度は見せず、気になることを質問してみる癖をつけると男女問わず人気者になれるかもしれませんね。
 
仕事とプライベートには誰でもギャップがあるものです。普段は見られない姿に「もっと知りたい!」と思う男性が多いのです。
普通に淡々と仕事をこなす事務員さんだと思っていたら、休日はバンド活動をしていてボーカルだったなど、いいギャップは表に出してみるといいでしょう。好きな人も振り向いてくれるかもしれませんし、あなたのことを知りたいと思ってくれる素敵な男性が現れるかもしれません。
 
男性はなんでも人まかせ、女性は自分でなかなか決断できない生き物と感じています。一般的に女性は幼いころから群れているイメージがあるからでしょう。
そのため、男性は自分の意見をしっかりと述べる、友達は多くとも人に流されず自分がしっかりある芯の強い女性に惹かれる傾向にあります。
 
男性が恋に落ちる瞬間がわかると作戦も立てやすいですね。気になる男性がいたら早速取り入れてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事