2020.11.26

振り回されるのも悪くない…!「ネコっぽ女子」の特徴4つ

最近注目されているちょっぴりあざといネコっぽ女子。
全然振り向いてくれない彼はネコっぽ女子が好きかもしれません。
振り回すより振り回されたい男性に人気のネコっぽ女子の特徴を見ていきましょう。
 
ネコっぽ女子はついさっきまで甘えていたかと思いきや、急に素っ気ない態度になり、表情や態度がころころ変わります。
振り回すことが得意で、上手に使い分けるので、ドキドキやワクワク感にハマってしまう男性も多いのです。
 
ネコっぽ女子は人見知りタイプも多いので、基本的にはドライな対応が特徴。警戒心が強めなので簡単には素顔を見せません。
しかし仲良くなると急に距離が縮まるのもネコっぽ女子の特徴です。信頼している人だからこそ自分のネコっぽい部分を見せることができます。そのため、「この子、ネコみたいな性格だな。」と感じたら、あなたに心を許している証拠です。
 
思いっきり甘えたい!という衝動にかられるのもネコっぽ女子の特徴。これでもかというくらいベタベタと甘えてきます。
普段はクールなだけにかなりのギャップを感じ、言葉でも態度でも甘えまくりのその姿に、男性は興奮してしまうのです。自分だけに見せてくるという特別感にも可愛いなと感じる男性が多いのだとか。
 
ネコっぽ女子は一人の時間も大切にします。さっきまであんなに甘えていたのに…と思うかもしれませんが、束縛されるのは嫌いなので邪魔をされると彼氏でも怒ってしまいます。
ベタベタと甘えていた彼女に急に放置された男性は、「どうしたんだろう?」「何をしているのだろう?」と気になってしまい、ますますその子のことが気になってしまいます。
駆け引き上手なのもネコっぽ女子の特徴かもしれませんね。
 
あなたはネコっぽ女子ですか?自己中な女性にも見えますが、ネコっぽ女子は愛嬌があるので許されるのです。あなたもちょっぴり彼を振り回してみては?
(ハウコレ編集部)

関連記事