脈あり

2020.11.26

「彼の言動」に注目!彼の台詞で【脈アリ度】をチェック!!

 
積極的な女性でも、脈アリかわからない状態で告白は怖いですよね。
いい感じだとは思うけど、どのくらい脈アリなんだろう?と思ったら、彼の言動を思い出してみましょう。
こんな言葉、行動をしていたら脈アリかもしれませんよ。
 
彼が休みの日の予定を気にしてきたら、あなたが気になっている証拠です。「土日は何しているの?」「今週末開いている?」など具体的に聞いてくる場合は、さらに好意的に思っている可能性が高いです。
「土日は一人で映画を見に行ったよ。」といえば映画に誘ってきたり、「今週末は空いているよ。」といえば食事に行こうと言ってくれたりするときは、かなり脈アリです。
 
男性は好きな女性に対して、助けてあげたいと思っている人が多いです。そのため、「悩みがあったら聞くよ。」「困ったことがあったら言ってね。」など心配してくれるのは、かなり脈アリ。
実は男性は普通であれば明るい話が好きなので、女性の愚痴や悩み事を聞こうとはなかなか思いません。しかし好きな女性であれば力になりたいので、わざわざ自分から悩みがないか聞くのです。
 
「連絡してもいい?」「今日LINE送ってもいい?」なんてわざわざ確認されるときは脈アリかもしれません。
逆に「いつでも連絡して!」と言ってくる男性も脈アリ。男性は好きな女性に対して、何かあったら一番に自分を頼ってほしいという気持ちになります。さらに連絡したときに、LINEの返信速度が早いときも脈アリといえるでしょう。
好きな女性の話はしっかりと覚えています。どんな場所に行きたいかなど何気ない会話を覚えていてくれ「この前言っていたここ、今度一緒に行かない?」と誘われたら脈アリ度は高めです。下心がないので、女性もOKしやすいですよね。
彼のことが好きだけど、脈アリかわからないと悩んだときは、言葉や行動をよく思い出してみましょう。客観的に考えると脈アリ度が見えてくれるかもしれません。

関連記事