2020.11.26

もしかしたら、無意識のうちに……!【非モテ女子】によくある4つの特徴とは?

「自分なりに頑張っているのに全然彼氏ができない」「いつも好きな人にフラれてしまう」とお悩みの女性もいるのではないでしょうか。

実は、モテない女性にはそれなりの理由があります。それに気づかずにモテテクニックを勉強したり意中の男性にアプローチしたりしても、努力が報われないでしょう。

そこでこの記事では、非モテ女子によくある4つの共通点について解説しています。モテないことにお悩みならば、以下で取り上げる特徴がご自身に当てはまっていないかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。
ルックスがよくなかったとしても、彼氏が途切れない女性はたくさんいます。反対に、美人でも根暗だったりネガティブな言動が多ければ、好きになってくれる男性は少なくなってしまうでしょう。

非モテ女子は自分に自信がもてず、態度や発言から卑屈さが感じられるのです。またコミュニケーション能力も低いため、男性となかなか親しくなれず、恋人どころか友達にすらなれないことも…。
性格や外見に大きな問題点がないのにまったくモテないのならば、理想の男性像に問題があるのかもしれません。

どのような男性を好きになるかは自由ですが、「年収2000万円以上の高スペックな男性以外とは付き合えない!」といったことを公言していると、周囲の男性から引かれたり反感をもたれしまいます。

理想の条件を完璧に満たしていなかったとしても、あなたを幸せにしてくれる素敵な男性はたくさんいるはず。彼氏を作りたいならば、理想はあくまで理想として受け止め、身近にいる男性に目を向けてみることも大切です。
恋人選びで内面を重視する男性も少なくありません。それでも、許容範囲外の見た目をしていれば恋愛対象から外されてしまうでしょう。

「人は見た目が100%」という言葉があるように、第一印象で恋愛対象としてアリかナシかを判断する男性もいます。

おしゃれに関心がないのは悪いことではありませんが、人に不快感を与えるような身なりをしているのはNG。せめて、清潔感のある身だしなみを心がけておきたいところです。
「嬉しい」「楽しい」といったポジティブな感情表現が苦手で、何かをしてもらっても素直にお礼を言うことができないというのも非モテ女子によくある特徴のひとつ。

笑顔をあまり見せないため、「何を考えているかわからない」「愛想がなくて可愛くない」と思われてしまうことも…。

また、男性を見下すような言動をとったり、自己顕示欲が強すぎるあまり自慢話ばかりするのも男性から敬遠される原因になります。
非モテ女子を卒業したいならば、外見だけでなく内面も魅力的になる必要があります。そのためにまずは、自分がモテない原因を把握し、改善点を見つけてみてください。

頑張って自分磨きを続ければ、魅力あふれる女性に近づけるはず。何より自分に自信がもてるようになり、毎日をもっとポジティブに楽しく過ごせるようになるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事