2020.11.26

全然仲良くなれない……【親しみあるモテ女】になるには?

自分ではそんなつもりないのに、「話しかけづらい……」「なんだか怖い」と思われることがありませんか?外見が綺麗でも、第一印象が悪いと恋愛のチャンスを逃してしまいます。

ただ、話しかけづらいと思われている女性ほど、そのことにコンプレックスを持ち、自分を改善したいと思うことでしょう。

そこで、親しみのある女性になってモテる方法について紹介します。少しのコツを取り入れるだけで変われるでしょう。
つい怖い表情をしてしまいませんか?話しかけづらい人は真顔が怖かったり、気付いたら眉間にシワを寄せていたりします。無意識で近づかないでオーラを出しているのです。

親しみある女性になるには、優しい表情を意識してください。ポイントは、口角を上げることです。口角が上がれば自然と優しい表情になるのを自分でも感じませんか?

笑っているようにも見えるため、いままでよりも近づいてくる人が増えます。つい怖い表情になったと思ったときは、すぐに口角を上げてください。
人見知りタイプの人は、話しかけづらいと思われるでしょう。また、怖い雰囲気を出しがちな人も周りから距離を置かれてしまいます。

しっかりと親しんでもらうためには、自分からコミュニケーションをとってみてください。コミュニケーションをとるときは、笑顔で少し声を高めにすることを意識してみましょう。

声が低いと、それだけで相手は下がってしまいます。楽しそうな雰囲気を出して話しかけると、きっと親しみを持たれるでしょう。異性にも同性にもモテる可能性があります。
怖い雰囲気があるのに、実はお笑いが好きだったり、話してみるとよく笑う人だったりと、いい方向でのギャップがあると知れば知るほど親しみを持たれるようになるでしょう。

あなたを知る人が、あなたの評判も上げてくれます。いいギャップを持っている人には興味がそそられるものなので、あなたに夢中になる人も増えるでしょう。

自分のギャップがどこか分からないときは、友達に聞いてみたり、わざとギャップを持つようにしたりと工夫してください。
性格にトゲがあると、表情や態度にも出てしまいます。可愛げがないため、親しみやすさもまるでないと思われるでしょう。

常に丸い心を持って、広い視野で物事を見てください。トゲがあると言葉も乱暴になります。そういう人には近づかない人のほうが多いためモテません。

冷静でいること、優しさを持つことを意識して生活するだけで変われるでしょう。トゲもなくなり、気付いたら何人にも告白されていたなんてこともありますよ。
親しみやすい女性になれたら、モテ期も訪れるでしょう。「美人なのにモテない」と言われる人は、親しみやすさが足りない可能性があります。人が近づきやすい自分になって恋愛のきっかけを作りましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事