ずっとラブラブ

2020.11.26

長続きカップルは実践済み!《ずっとラブラブ》でいるための秘訣って?

カップルであれば、「ずっと一緒にいられたらいいな…」と願うのはごくごく当たり前のことですよね。
長続きしているカップルはどうしてずっとラブラブでいられるのでしょうか?
その秘訣が気になります…
そこで今回は、長続きカップルが実践している、ずっとラブラブでいるための秘訣を4つご紹介いたします!
カップルは、長く一緒にいればいるほどに、相手の性格や行動のパターンを把握できるようになります。
そこで見えてきてしまうのが、自分には理解のできない行動や発言です。
そんな時、長続きしているカップルは「それはちょっと嫌だったかも…」「少し気になっちゃって…」とちゃんと正直な気持ちを伝え合います。
相手のことを大事に思うあまり、正直な気持ちを伝えるのが苦手な方は多いと思われますが、正直な話し合いこそが長続きへの第一歩と言えそうです。
いくらラブラブだからといって、常に連絡を取り合ったり、無理をしてでも毎日デートしたりするのは正直疲れてしまいますよね。
長続きしているカップルは、相手を尊重するということを大事にしています。
お互いに趣味があり、友達がいるということを大切にし、別々に行動している時の相手の事を邪魔をしたり、心配しすぎないといった考えには深い思いやりが感じられます。
長続きしているカップルは、二人で過ごす時間をとても大切にしています。
あなたは、デート中に友達と連絡を取り続ける彼に嫌気がさしたり、スマホのゲームに夢中になる彼にイライラしたことはありませんか?
そういったことを、長続きしているカップルはしないように意識しているとのことです。
二人でいられる貴重な時間は、お互いに気持ちよく過ごしたいものですよね。
カップルは付き合いが長くなると、好きな気持ちを直接伝えることが恥ずかしくなってきますよね。
長続きしているカップルは、積極的にお互いがお互いを好きである気持ちを伝えあっているそうです。
「言わなくても伝わっているはず…」なんて考えてしまいがちですが、しっかりと口にすることが大事なようですね。


彼との関係がギクシャクしている時や、激しく喧嘩をした後は、「私たち、長続きするのかな…」と不安な気持ちが大きくなってしまいますよね。
そんな時は、今回ご紹介した4つにポイントをぜひ思い出してみてください!
あなたが少しだけ勇気を出したり、自分の気持ちに正直になったりすることで、あなたと彼の関係はより深まること間違いなしです。

(ハウコレ編集部)

関連記事