奥手男子

2020.11.26

見逃してたわ…。奥手男子の《好きサイン》4つって?

今まさに、奥手男子に恋をしているという方はいませんか?
奥手男子は積極的にアプローチしてくれることが少なくて、もどかしい思いをされているのではないでしょうか。
しかし、実は奥手男子も意中の相手には「好きサイン」を出しているそうです。
そこで今回は、奥手男子の《好きサイン》を4つご紹介いたします!
ふとした時に彼が近くにいることが多いという場合、彼はあなたのことが気になって仕方がないようです。
意中の女性に気軽に話しかけることができない奥手男子は、その女性の近くいて、話しかける機会を今か今かと待ちわびているとのことでした。
あなたが奥手男子に話しかけた時、彼が急にあわて始めたり、よくわからない受け答えをしたりする場合は、彼はあなたのことを強く意識している証拠です。
誰しも緊張する相手と話した時に、あわてふためいたり、よくわからない受け答えをした経験があるのではないでしょうか?
奥手男子はそれが意中の相手だと、如実に表れてしまうようです。
困っている時に、奥手男子がどこからともなく現れて「大丈夫?」と声をかけられたことがある場合、彼にとってあなたは意中の相手であると言えそうです。
奥手男子は、女性と気軽に会話ができない分、相手の表情や行動をよく観察しているそう。
あなたをよく見ていてくれているからこそ、サッと手助けすることができるのです。
奥手男子にとってLINEは、意中の女性とコミュニケーションを取るための必須アイテムだそうです。
対面でのコミュニケーションが苦手な奥手男子は、LINEでは意中の女性と緊張せずに会話を楽しむことができるとの声が多く聞かれました。
「普段は話しかけてくれないけど、LINEはよく送ってくれるなぁ」なんて男性がいる場合、彼にとってあなたは特別な存在である可能性が高いです。


奥手男子は恋愛に消極的に見えてしまうために、積極的にアプローチしていいものか迷ってしまいますよね。
しかし、実は好きな女性に対してはさりげなく「好きサイン」を送っていることが分かりました。
次にもし彼が「好きサイン」をあなたに送ってくれた時には、しっかり気付いてあげられそうですね♪

(ハウコレ編集部)

関連記事