惚れてるサイン

2020.11.27

惚れてるサイン!?男が「本気で好きな女性」にする言動とは

女性は気になる彼の言動一つ一つに反応してしまいますよね。
優しい言葉・思いやりのある行動…どれもみんなにしていない?と気になることも多いはず。
しかし、男性は意外と単純で本気で好きになった女性にしかしない言動があるのです。
男性自身も無意識のうちにしていたり、意識的にしていたり、そんな彼のアピールを見逃さないようチェックしてみてくださいね!
男性は基本的に自分の話を聞いてほしい人が多く、聞き上手より話し上手な方が多いです。
しかし、好きな女性を目の前にすると自然に顔が穏やかになったり、笑顔が増えたりします。
それはあなたの話をもっと聞きたい・もっと知りたい・あなたと話している時間が楽しいという思いからくる、無意識の象徴です。
会話をしていて、男性が常に微笑んでいる場合好意を持たれている可能性が高いです。
男性はどうでもいい話をずっと覚えている人は少ないです。
しかし、好きな女性の話は些細なことでも覚えていてくれているものです。
何気なく言った一言を覚えていて次回のデートでサプライズしてくれたりしていたら、彼のあなたへの愛情アピールと思って間違いないでしょう。
男性にとって好きな女性とのやり取りは全て思い出に残るものです。
興味のない女性に好きな男性のタイプは聞かないですよね。
男性は、好きになった女性に自分のことも好きになってほしいため、女性の好きなタイプを聞いて少しでも理想に近づこうと努力します。
惚れた女性と少しでもとお近づきになりたい男性の必死のアピールです。
どうしても好きになった女性をつい目で追ってしまうのが男性の特徴。
そのため相手の少しの変化にも気付きやすいのです。
例えば、前髪を少しカットした・ネイルを変えた・化粧を変えた、など。
同姓の友人でも気付きにくいことでも、好きな女性にならすぐに気付く男性は多いのです。
少しの変化も気付いてきてくれていたら、それはあなたへのサインなのかもしれません。

不器用で自分の思いを言葉にするのが苦手な男性が多いですが、何気ない言動であなたへのアピールをしていることもあります。
そんな彼のあなたへのサインを見逃さないよう、そんな人が周りにいないかチェックしてみてくだいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事