2020.12.02

結婚前に認められたい…!彼と【家族公認】になるには?

彼と家族公認の仲になれたら、いざ結婚するとき皆に祝福してもらえる気がしませんか?実際に、結婚前から恋人と家族の仲が良いと結婚もスムーズに進みます。

あなたも、彼の家族から気に入られて彼の家族公認の彼女になる必要もあるでしょう。
今回は、お互いの家族に結婚前に認められる彼氏彼女になる方法についてご紹介します。
家族の前では、恋人のことをしっかりと褒めてください。「気を遣ってくれる」「優しい」「仕事も一生懸命している」などのように褒めれる部分は全部褒めるといいでしょう。

そして、恋人がいて楽しい、幸せという表情もしてくださいね。家族からすると、自分の娘や息子が付き合う人によって大切にされているというのを感じて嬉しくなるものです。

また、恋人のことを褒めている部分を聞くことで「いい人と付き合っているんだな。」と安心もするでしょう。
どこかに行ったときのお土産や、ちょっとしたお菓子などをお互いの家族に渡すようにしましょう。「彼からだよ」「彼女からだよ」と伝えると、家族から「気が利く人だね!」と評判になります。

また、「家族のことまで考えてくれているんだね!」とも思われるため、とても良い印象を持ってもらうことができますよ。

家族からしても、「これだけ気を遣える人と結婚してくれたらな……。」という気持ちが芽生えてくるものです。
家族公認になりたいのなら、お互いの両親に誕生日プレゼントを毎年渡してください。誕生日を覚えてくれているというのは、かなりのプラスポイントです。

家族にとっても嬉しいことで、「結婚しても親を大事にできるだろうな……。」と思えるようになるでしょう。

誕生日にプラスして、仲が深まったら父の日や母の日にカップルで何かプレゼントするというのもおすすめですよ。この場合は、単独ではなくカップルでしたほうが家族も気が楽なので覚えておきましょう。
いくら素敵なプレゼントを贈ったとしても、いくら素敵な話を聞いたとしても、実際に会ってみなければ本当に好感を抱くということはないかもしれません。

そのため、お互いの家族には定期的に会うようにしましょう。例えば、プレゼントを渡すときは手渡しにするなどのように決めておけば自然と会うことができますよね。

定期的に会って、楽しくお話をすることができたらきっと家族公認になれますよ。
お互いに家族公認のカップルになって、家族に好かれる彼氏彼女になってください。そうすることで、結婚もスムーズに行きますが、お互いにとっての自慢の恋人にもなりますよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事