2020.12.02

本当にそんな人いるの?男性にとって【理想な女性】のタイプって?

どんな人でも理想のタイプとなる男性や女性がいますが、そのような相手と付き合えることはあまりないようです。

定番となる質問に「理想のタイプは?」があるように、好きな人にとっての理想になりたいと考えることも当たり前となっています。

きちんと理想のタイプを言ってくれる人がいるなか、少し珍しい回答をする方もいるようです。
そこで今回は、ちょっと珍しい男性の理想のタイプについてご紹介していきます。
基本的に、男性は女性に対して「汚い言葉は使わない」「淑女」「品行方正」などのような夢を抱いています。

その夢が詰まった理想が「一度も男性と付き合ったことがない女性」ということです。

20代後半や30代になって彼氏を一度も作ったことがない女性のことを、本当に魅力的だと感じているのでしょうか。

「一度も付き合ったことがない」というところに重きを置いて、女性の事をしっかりと見ていない可能性もあります。

初めての男になりたいという気持ちは分かりますが、しっかりと女性の事を見て、目のまえにいる人のことを評価するべきだと考えます。
理想のタイプを聞くと「芸能人でたとえる方」や「小顔、高身長、体重どのくらい」など、芸能人にいてもおかしくないほどのスペックを理想に掲げている男性もいます。

「理想だからいいだろ」という意見もありますが、そのような女性はとっくに芸能界にスカウトされているでしょう。

理想を言っている男性自身がそのような女性と付き合える日が来るのでしょうか。
このような男性も「いつか振り向いてくれる」や「自分ならいける」といった夢を描いています。

もし、気になった相手がこのような考えの人ならば、その考えを直させてあなた自身をしっかり見させることが出来なければ、辛い交際になってしまうかもしれません。

男性の理想を変えるように努力してみましょう。
男性には、女性と付き合っているときならば、なにが起きても味方になってくれると本気で勘違いしている方がいます。

このような理想のタイプの方もいますが、実際はなにが起きても味方になってくれる女性など、ほぼいません。

そのくらいのことを理想として言うのであれば、それ相応のお返しを女性にしてあげられる男性になってから言うようにしましょう。
全男子の心の理想は「優しい年上の女性に養ってもらう」ということのようです。
そのような女性はいません。

さらにこのような考えを持っている女性が居たら、間違いなく悲しい結果になってしまうのでやめましょう。
今回は、男性の本当の理想のタイプについてご紹介しました。男性に理想を聞いても「家事が出来る人」「優しい人」「おおらかな人」などといったように大雑把な回答しか返ってきません。

男性は基本的に夢見がちなので、気になっている相手が居れば、自分の魅力で男性を夢から覚まさせてあげましょう。

もしかしたら女性にもこのような理想のタイプが好きだと言っている方が居るかもしれないので、もう一度自分自身を振り返って確認してみてください。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事