2020.12.01

【女性必見】みんなが彼氏にしたい男性のタイプって?

女性から見た男性のタイプは、色々あるようですが、多くの女性が共通している男性のタイプがあります。理想を言うのであれば、「顔が良い」「経済力」などいろいろあります。 
 
女性のみなさんが本当に望んでいるタイプは、どのような男性なのでしょうか。
今回は、女性が心の中で望んでいる男性のタイプについてご紹介していきます。 
 
 
男性は、必要なときにしか基本的に連絡をしません。
女性は、頻繁に連絡を取ることが好きな人が多いので、こまめに連絡を返してくれる方がいいようです。
 
せっかく盛り上がっているときに、いきなり連絡が取れなくなるとストレスになってしまいます。 
 
男性が、気まぐれでする連絡もイラっときてしまうようです。
安定してこまめに連絡が取れる男性は、それだけで浮気の心配もなくなり「安心」出来ます。 
 
連絡が取れることが「信頼」にもなり自分のメンタルの安定にもなるので、理想のタイプに入っているようです。連絡が不定期だったり、何日間も連絡が取れない男性は、何もしていなくても信頼が薄いようです。 
 
 
付き合って一緒に居る時間が長くなると、小さな喧嘩が多くおこります。
 
考え方の違いや、趣味の違い、仕事に対しての姿勢の違いなどです。
性格が似ていれば、そのようなことも少なくなり、楽しく付き合っていけます。 
 
出会った当初は、何も意識していなかったのに、話していくうちに意気投合して、性格が似ていると分かってから好きになるパターンもあります。
 
彼氏になった男性の性格が似ていたのではなく、似ていたから彼氏にしているようです。 
 
仲良くなる男性は、自然と性格が似ていたと後から気が付くときも多いのではないでしょうか。自分では、気が付いていないだけで、彼氏にしたいタイプに性格が似ている男性が必ず入っています。 
 
 
全ての女性が、タイプの話になる以前に清潔感がある男性でないと、その枠に入らないようです。
 
「生理的に無理」と判断した瞬間に、その男性には好意どころか仲良くしたいとも感じません。 
 
何もしなくても「イケメン」だと感じる男性は、ごく少数です。
そのような男性でなくても、身だしなみに気を遣ったり、きちんと清潔感があるとかっこいいと感じます。 
 
女性が男性の清潔感を判断する箇所は、服装や髪形、髭の手入れやつめの長さなので、難しいことではなく、基本的なことばかりです。
 
女性が男性に対して好意を抱くかどうかは、第一印象の清潔感から始まります。 
 
 
最近草食系男子や、優しい男性が多くなっており、みんなに優しい男性もいます。
 
女性は男性に優しくされると、「私のこと好きなの?」と意識するようになりますが、誰にでも優しい男性は、好意の対象にはなりません。 
 
皆に優しい男性は、その分他の女性とも仲良くなっているので、付き合うと不安になってしまうようです。
 
「友達としか見れない」と感じ、カップルの対象ではありません。
女性は特別扱いしてほしいので、自分にだけ優しい男性が理想のようです。 
 
 
今回は、女性が本当に理想とする男性の特徴をご紹介しました。
タイプとして認識していなかっただけで、言われてみればと感じた女性もいるのではないでしょうか。 
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事