2020.12.01

惚れなおした♡女性がグッとくる男性の【ギャップ】って?

世の中にはギャップ萌えという言葉があるように、普段の性格からは想像できないような行動や言動に、思わずグッときてしまうことがあります。
 
不良が親を大事にしていたり、猫を拾ってあげるとクラスの女子からモテるというものです。 
 
このギャップ萌えは、男性あら女性に対して起きる現象だけではなく、女性が男性に対して感じることもあるようです。
 
今回は、女性から見た男性のギャップ萌えについてご紹介していきます。
ギャップは自分の知らない相手の一面を新しく知ることができます。 
 
 
外ではピシッとしていて、誰が見てもしっかりしている男性は多く居ます。
 
外から見れば、完璧な男性で、「家でもきっちりなんだろう」と他の人には見られているかもしれませんが、家に帰ってきた瞬間、甘えてくると、思わずグッときてしまいます。 
 
家に帰ってきた瞬間に甘えられると、「私だけに見える姿」「支配している」など、感じる方もいるようです。可愛いは女性だけに表現するものではありません。男性も可愛い部分がちゃんとあるようです。 
 
いつもきちっとしている男性もカッコいいですが、たまに甘えてくる男性もグッとくるので、夢中になってしまう女性が多いようです。
 
自分にだけそのような姿を見せてくれると「特別感」を感じます。 
 
 
普段おっとりしていて、ニコニコ笑っている優しい犬みたいな男性が、急に真剣な姿になると、そのギャップ差で「かっこいい」以外の言葉が見つからなくなります。
 
凛々しくて真剣な表情は、男性が一番かっこよく見える姿です。 
仕事で真剣になっている姿を見ると「頑張れ」「尊敬する」と感じる女性も多いのではないでしょうか。
 
普段見ることが出来ない表情だからこそ、そのギャップに惚れ直す女性が多く居るようです。 
 
 
普段ツンツンしている男性や、自立出来ていて彼女の事を頼らない男性が、酔った時やふとした時に、急に甘えてくると「惚れ直した」「好き」となる女性も多いでしょう。
 
たまに見せてくれる弱った一面を見ると「支えたい」と感じるようです。 
 
仕事場ではみんなから頼られて、しっかりしている男性が、裏では「早く二人きりになりたい」などと寂しそうにしていると、「特別感」を感じます。 
 
もし気になっている彼が、そのようなギャップをしてくると、それはもう確定で本命の女性ということなので、自分からアタックして見てもいいかもしれません。 
 
男性の見た目からは想像もつかないような特技を持っている方も時々居ます。
 
普段はだらしなくて、支えてあげないといけないような男性が実は「スポーツ万能」だったりすると、「かっこいい」と感じます。 
 
才能や特技を持っていることもちろんすごいことですが、その実力を手に入れるために努力出来るということが一番尊敬できるポイントです。
 
尊敬できるポイントが増えるたびに惚れ直すという女性も多く居るようです。 
 
 
今回は、女性が惚れ直す男性のギャップについてご紹介しました。
好きな人が普段見せない顔や態度を見せてくれることによって、自分は信頼されていると「自身」になります。
 
好きな人の新しい態度が分かることによって、また好きになれるので付き合っていて楽しいようです。 
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事