2020.12.01

共感できる!【カップルの悩み】あるあるって?

恋愛は何歳になっても悩みます。中学生なら中学生らしい悩み、30代なら30代らしい悩みがあります。
 
昔悩んでいて、そのときに解決策が分かっていたはずなのに、最近また同じようなことで悩んでしまったこともよくあります。 
 
実は恋愛において、学習したと感じていてもまた同じことを繰り返してしまうダメループがあります。直したいと感じていても、一朝一夕では治らないことが多いようです。
 
今回は、カップルのよくある悩みをご紹介していきます。 
 
 
人は、相手の心を見ることが出来ないので正確に判断することは出来ませんが、自分が彼氏にする対応と、彼氏が自分にしてくれる対応を見ていれば、気持ちの強さはなんとなく伝わってきます。 
 
自分の方が彼よりも好きの割合が多いと感じたら「寂しい」などと感じることになりますが、彼の方が自分のことを深く考えていると感じたら、「面倒くさい」「重たい」と感じることがあるようです。 
 
お互いが、同じだけ相手のことを好きというときは、どんな恋愛でもほぼほぼありません。
必ずどちらかが多く相手のをこと考えているので、そんなときは、そこまで神経質にならないでください。
 
「そんな日もある」と受け流すようになれたら、もっと楽な恋愛が出来ます。 
 
 
お互いが、お互いを好きな状態なのに、なぜか恋愛がうまくいかないときがあります。
原因がはっきりと判明していないのであれば、それはお互いの考えは上手く相手に伝わっていない場合が多いようです。 
 
好きなら全部許せるというわけではなく、状況やお互いの環境にもよって変わってきます。
お互いが好きなのに、傷つけあうような言葉を言ってしまうこともあるようです。 
 
自分の気持ちが相手に伝わっていない、お互いが好きだと分かっている状態であれば、しっかり話し合いをすることで意外と簡単に解決することがあります。
 
付き合うことか別れること、どちらを選んでも本人の自由なので、すっきりする方を選択してください。 
 
 
彼氏のことが好きになったから付き合い始めたのに、「本当に好きか分からない」と悩んでしまっている方も多く居ます。
 
周囲から見ても何も変わっていないように見えますが、好きの気持ちが分からなくなった理由は人それぞれあるようです。 
 
気持ちが分からなくなって、モヤモヤしだしたら、「もういや!別れる」となる前にもう一度なぜそのような気持ちになったのか落ち着いてから整理してみてださい。 
 
「原因」「改善点」「直す努力」など、自分がいまの頭の中で考えれることを紙に書きだすだけで、頭が整理されてきて落ち着いて考えることが出来ます。
 
書き出したメモから、今後どのように接していけばいいのか答えを探し出してみてください。 
 
 
遠距離恋愛は出来るのか、男性と女性ランダムに聞いてみたら、たいていの人は「無理」と判断するようです。出来ると答えた人も、ずっと遠距離は付き合っている意味があるのか分からなくなってしまう事もあるようです。 
 
遠距離恋愛が難しいからこそ、本当に愛し合っているのか分かるので、そこを乗り越えると、他の人とは一味違ったカップルになれるかもしれません。 
 
 
今回は、カップルの悩みについてご紹介しました。
どんなにラブラブなカップルでさえ悩みがあり、成長させてくれるので、試練だと考えることも良いようです。 
 
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事