2020.12.01

教えて♡【追いかけられる女性】の特徴って?

女性は、追いかける側よりも、追いかけられる側の恋をした方が、上手に付き合っていけるようです。
 
追いかけられたいのに、いつのまにか男性を「追いかけている」恋をしていたという経験を持っている方もいるでしょう。 
 
追いかけて、捕まえさせてくれる男性ならいいですが、男性は、追いかけられる女性よりも、自分が追いかけて捕まえた女性の方が夢中になります。
 
今回は、男性から追いかけられる、「男性を夢中にさせる」女性の特徴をご紹介していきます。 
 
 
彼のことに夢中になり、追いかけてしまう女性は、その彼以外夢中になれるものが無かったという方が多いようです。
 
彼以外に夢中になれる趣味などを作りましょう。
夢中になれるものがあれば、彼を追いかけることも少なくなります。 
 
男性は、女性から追いかけられていると分かると、すぐに慢心して「放っても離れない」と考え、女性のことを適当にあしらいます。 
 
友達のことや、趣味など夢中になれるものがあれば、彼を追いかけなくても楽しみや心の支えは残っています。
 
彼もそうなると女性のことを「いなくなりそう」と判断し、離さないように追いかけるようです。 
 
 
100%攻略完了のゲームと、10%しか攻略できていないゲームがあるとしたら、男性はどちらを遊ぶのでしょうか。ほぼ10%しか攻略できていないゲームを遊びます。
 
女性のことも同じで、全部を知ってしまったら興味が無くなるようです。 
ミステリアスだからこそ、男性は「知りたい」「自分のものにしたい」と感じ、追いかけたくなるようです。
 
彼のことを信用して全部話してしまうよりも、少しくらい謎な部分を残しておくことも大切なようです。 
 
男性と付き合っていくうえで、自分のなかの言うところと、謎にしておく部分を決めておくと、今後の彼との関係がうまくいきます。
信用を得るために全部話すのではなく、恋愛に飽きられないため、謎にしておきましょう。 
 
 
男性は連絡をあまりせずに、女性はこまめに連絡がしたい生き物です。
男性が連絡しないのが悪いのではなく、女性が、あまり意味もなく連絡を取りたがることが問題となっています。 
 
女性から頻繁に連絡が来ると、「悪い意味」で甘えてしまうようです。男性から追われる恋がしたいのであれば、自分から頻繁に連絡を取ることは避けましょう。 
 
連絡を取るスピードは、彼と同じくらいのスピードで取ると、頻繁にもならずに、彼も「追われている」という感覚が無いようです。 
 
 
彼に甘えてばかりだったり、彼のことが好きすぎて彼と常に一緒に行動していると、「面倒くさい」「甘え」が出てしまい、喧嘩などが頻繁に起きてしまうことがあります。 
 
女性が完全に自立出来ていれば、彼と付き合っていても、自分一人だけで生きていけるので、彼も「引き止めなければ」と焦り、追いかけてくるようです。 
 
 
今回は、男性からよく追いかけられる恋をしている女性の特徴をご紹介しました。
 
追いかける恋をしている女性とは、考え方の違いだけの差で追いかけられる恋をするようになります。追われる恋の方が恋愛を楽しむことができるので、追われる女性になりましょう。 
 
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事