2020.12.01

【ダメ男】に引っかかる女性必見!最後にイイ男を掴むコツって?

今後こそは幸せになる!と思っていたのに、またダメ男だったとダメ男を繰り返す女性がいます。しかし、ダメ男ばかりを掴む人が絶対に幸せになれないとは限りません。

今まで付き合っていた人は、本当にダメ男ばかりだったのに、最後はいい男と結婚したという人もたくさんいます。

ダメ男ばかりで男運がないと泣くのは早いかもしれません。どうしたら最後にいい男を掴めるのかについて紹介します。
ダメ男を選ぶと、周りから「大丈夫?」「あの人危険じゃない?」と言われることがあるでしょう。その言葉を聞くと、「何も知らないじゃん。」と言いたくなると思います。

しかし、周りの客観的な意見は、とても重要です。ダメ男ばかりを捕まえてしまうと自覚しているのなら、周りの意見をしっかりと聞いてください。

好きな気持ちがあっても、幸せになることを最優先にしましょう。「今度の人どうかな?」と周りに自分から意見を求めるのも大事です。
もうダメ男は無理と思っているのなら、今まで付き合ってきたダメ男がどんな人だったのか書き出してみましょう。「お金にルーズ」「時間にルーズ」「浮気者」など色んなダメなところが出てくるでしょう。

一度、書き出してダメ男がなぜダメなのかを理解してください。そして、理解したらそれを活かした恋愛をしましょう。今までダメ男ばかりと付き合ったということは、ダメ男を見極めることもできるはずです。

今までの経験から学習して、幸せを見つけましょう。ダメ男ばかりと付き合ってきたのも悪くなかったと思える出会いがありますよ。
ダメ男ばかりと付き合う人には、相手に依存したり、一人では何もできなかったりする特徴があります。実は自分にもダメな要素があるからこそ、引き寄せているのでしょう。

まずは、自分のダメな部分を無くしましょう。彼氏がいない間に、一人でショッピングしたり、一人で映画や美術館を楽しんだりと一人行動を徹底して一人に慣れてください。

自立した人間になったあなたには、いい男が寄ってくるはずです。
今までダメ男を捕まえてきた人は、きっとダメ男がタイプです。そのため、また同じタイプの人を捕まえる可能性がありますね。

そこで、「タイプではないけど優しさに惹かれる……」「今までの人と違うからどう接したらいいか分からない……」と思える人を選ぶことをおすすめします。

実は、自分が選ばないような人を選んだほうが幸せになれる可能性があります。ダメ男を選ぶ人は、特に意識して違うタイプを探してみてください。
ダメ男ばかりを選んでいると、幸せとは縁がないと思ってしまいませんか?しかし、最後がいい男なら確実に幸せになれます。ダメ男ばかりと嘆くより学習していい人を見つけてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事