2020.11.29

好きなのかな…【彼氏への気持ち】が簡単にわかるんです!

付き合ったらあんなことしたい!こんなことしたい!夢を膨らませながら彼と付き合うことを決意したはず!でも実際付き合ってみたら想像と違うこともたくさんあります。

なかには一緒にいて幸せなはずなのに楽しくないと感じる女性もいるでしょう。
確かに彼を好きなはずなのに、なぜ楽しくないの?そもそも彼のこと好きじゃないのかな?
と不安になる人もいるでしょう。

一緒にいて楽しくないということは、もう気持ちが冷めたということでしょうか?

今回は簡単な質問であなたの気持ちを探っていきます。
まだ彼のこと好きなのか否か、ぜひ判断材料の1つにしてみてください。
一つ目の質問は、一緒にいて緊張するかどうかです。彼によく思われたい、可愛いく見られたいなどと思ってはいないでしょうか。

緊張するということは彼を男として見てるということ。緊張にも色んな種類がありますが、いい自分を見せたいがために緊張してしまう方は、彼に気持ちがあると言えます。

一緒に居て緊張するのは当たり前の心理です。ただ行きすぎると疲れてしまう場合もあるので、程よいタイミングで素の自分を出していくようにしましょう。
彼氏からデートの誘われた時、優先順位はいかがでしょうか?
一緒にいても楽しくないなと思いつつも彼氏のデートを優先しているなら、それは彼に気持ちがある証拠!

一緒にいれば楽しくないと思うこともあります。また時間が経てば考え方も変わるかも!?
ひとりになった時、彼のことを考えますか?夜寝る前、朝仕事や学校に行く前、「何しているかな?」「ちゃんと準備しているかな?」などと彼のことを考える人は彼氏に気持ちがあると言えます。

そもそも好きじゃないとひとりの時間に相手の心配をしたりしないはず!一緒に居て楽しくない原因を探る必要はありますが、ひとまずはまだ付き合っていても良いでしょう。
彼としばらく距離を置いてみて、会わなくても平気か試してみてください。一緒にいなくても一人の時間を謳歌できるなら、一旦彼と別れてみても良いでしょう。

離れている間に彼のことが気になるのであれば、彼のことを思っている証拠です。余裕がある方はぜひ距離を取ってみてください。出来ない方は、彼としばらく離れることを想定して、自分がどんな気持ちになるのか探ってみましょう。
一緒にいればさまざまな問題が発生します。付き合って時間が経てば経つほど関係がマンネリ化し、「一緒にいても楽しくない」「つまらない」と思うようになるものです。

自分の気持ちを簡単に確かめる一番良い方法は、彼と距離を置いてみることです。そうすれば自分の気持ちが見えてくるはず!

一緒に居ても楽しくないと感じ始めた人は、ぜひ今回紹介した項目をチェックし、今一度自分の気持ちと向き合ってみてください。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事