2020.11.29

傷一つ負わせねぇから…!男が離さない「守りたくなる女性」の共通点

モテる女性は「守られ」力が高いのがポイントです。
周りからはたっぷり気にかけてもらえて、そして構ってもらえる……。
今回は、そんな男性が「守りたくなる」と感じる女性の共通点をご紹介していきたいと思います。
男性が守りたいと感じる女性は、見た目的にも小柄で小動物のような印象があります。
子ウサギのようなか弱いイメージで、その華奢な姿を見れば男性もつい守ってあげたくなるはずです。
そのため小柄な女性は、意外とその雰囲気だけでモテてしまう……ということも少なくありません。
ドジっ子な女性は、なんだかんだ周りの男性からは気にかけてもらえます。
もちろん周りに迷惑をかけまくりなドジっ子はNGですが、ここで重要なのは「ほどよく」ドジっ子なこと。
基本的にしっかりしているものの、どこか抜けている……そんな天然なポイントに男性は魅力を感じるのです。

男性が守りたくなる女性は、とても素直な性格で普段から感情表現が豊かなもの。
素直に笑顔を見せて人と接するため、その純粋な雰囲気に多くの男性はキュンとしてしまいます。
「その笑顔を守りたい……!」と思わせる魅力があるため、気が付けば周りの男性にはモテモテなものです。
男性が守りたくなる女性は、お酒に弱く酔っ払いやすいところがあります。
ほとんどお酒が飲めず、一杯飲んだだけですぐに真っ赤に……なんて様子を見れば、男性はつい気にかけたくなるもの。

飲み会などでお酒に酔って眠ってしまうところは、とても可愛いですよね。
その可愛さにキュンとして、「好きかも……」なんて感じてしまう男性も多いでしょう。


男性が守りたくなる女性の魅力はほどよくか弱い感じで隙があるのが特徴的ですね。
そんな女性が周りにいれば、確かに男性は「あの子危なっかしくてなんか気になるんだよな……」となるはず。
ぜひ守りたくなる女性を目指して、男性をキュンとさせるモテ女になっていきましょう!

関連記事