2020.11.29

本気だから伝えたい...…!男性が「本命女性にだけ」言うこと

男性は本命女性には、自分から積極的に好意をアピールして歩み寄ってくることが多いです。
まさに直球タイプ的な人も多いので、そのアプローチの様子はわかりやすいもの。
そこで今回は、男性が本命女性にだけ言うことをご紹介していきたいと思います!
男性は本命女性には、積極的に親しみを出して接するもの。
だからこそ自分のことは、名前やニックネームで呼んでほしいと言ってくることも多いんです。

そんなふうに言われれば、やはり意識はしてしまいますよね。
名前で呼んでもらうことで、他の人とはない特別な距離感を作ろうとしている証拠です。
男性は本命女性のことは、とにかく全力でサポートしようとします。
「悩みがあるときは俺に相談してよ」と気を利かせて優しいことを言ってきてくれることも多いでしょう。

頼りがいをアピールして、気を引こうとしている心理の表れですね。
そして実際にそんな頼もしい一言をもらえば、ときめいてしまう女性は多いはずです。

本命女性がいれば、男性はその人のことを積極的に褒めます。
そして人間的に尊敬している部分があれば、そのこともストレートに伝えてきてくれます。

普段から褒められることが多い……と思ったら、脈ありの可能性は大ですね。
褒めることで好かれたいという彼の中の心理もあるはずです。
男性は本命女性には、ちょっとしたヤキモチ的なセリフを言うこともあります。
自分以外の親しい男性の存在を知れば、さりげなく関係性について探りを入れてくるんです。

「あいつと付き合ってるの?」なんてわざわざ聞かれたときは、脈ありの証拠です。
どこかすねている雰囲気を感じたら、嫉妬の可能性はめちゃくちゃ高まりますね。


私と彼の関係って好き同士ってことでいいの……?と迷ったら、まずは彼の発言をチェック。
以上のような発言に身に覚えがあるなら、本命として意識されている可能性は高いはずです!

関連記事